いくらなんでもダメでしょ | ミヤシタアタルな世界

ミヤシタアタルな世界

広い世界のほんのちょっとをチョキチョキきりとり

迷惑行為 通勤途中の8時少し前。天竜川を挟んだ向こう岸の伊那市東春近原新田地籍からものすごい勢いの煙が立っていた。いやいや、「ものすごい勢い」という表現では足りないであろう勢いの煙。

 

 どんなことになっているか近くの人には見えないだろうが、対岸から見ているボクにはよ~く見える。なんとその煙の先端は南隣の駒ヶ根市東伊那と中沢の窪みに達しその場に淀み留まっているのだ。これはその地区に住む人にとっては迷惑以外の何物でもないよ

 

 これは立派な「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」の「野焼き禁止の例外規定とされた行為であっても、生活環境上支障を与え、苦情等のある場合は、改善命令や行政指導の対象となります。」に該当すると思う。いくらなんでもこれはだめだよ・・・

 

 とにもかくにも、火をつけた人物を行政指導して、自分がどんなことをしたか気づかせなくてはいけない。参考資料