古の記録 | ミヤシタアタルな世界

ミヤシタアタルな世界

広い世界のほんのちょっとをチョキチョキきりとり

避暑を兼ねて訪れた市の図書館。

かずはやり直しを言い渡された夏休みの課題。

なぎさは大好きなカエルの本を読み漁り。

ひかちゃは仕事のまとめ。

それぞれに図書館ライフを過ごしている。


ボクは。。。


とりあえず面白そうな本を探してみた。


すると、

「写真で見る郷土史」なる本に目が留まった。

明治から昭和の間に撮られた写真が満載。

これは面白いと読み進めるうちに、


あれ?



ひかちゃに、


「この写真に写っているのはご実家じゃございませんか?」


「え!?うそ!」


まじまじと写真を見るひかちゃ。。。















そうだ!





やっぱりね^^v


今は町文化財と記した柱が立っているだけの、

尼僧の庵がまだある頃の写真。

その横がひかちゃのご実家。

写真の日付はもちろん彼女が産まれる前!


いや~~思わぬところで思わぬものを見つけちゃったよ!

と、写真を写真に撮ってきた^^;

これを見せたらお父さんもびっくりすることだろう^^v


949855aa.jpg



早く見せたい・・・(((o(^。^")o)))ワクワク