思い出詰まったツツジ | ミヤシタアタルな世界

ミヤシタアタルな世界

広い世界のほんのちょっとをチョキチョキきりとり

bdc4f045.jpg
 この家を建てて32年。 新築当初に知り合いからもらった薄桃色の花弁をつけるツツジが今年も咲いた。

 最初の頃は満遍なく花をつけたが、年々その数を減らし、まったく咲かない年もあった。 また、その間に飼っていた「またさぶろう」に枝を咬まれて形も不細工になってしまった(笑)

 肥料も与えず咲かないと文句をいうのもムシが良すぎるが、近年は忘れず咲いてくれるのでうれしいかぎり。

 蕾がまだまだついているから、これから花弁の数を増やしてくれそうだ。

 毎日の楽しみが増える良い時期になった。