窓を開けると太鼓の音が太鼓

近所で盆踊り大会が行われていましたうちわ

懐かしい音頭にに惹かれて一人でぷらっと行っちゃいましたうふふ
宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ-DVC00720.jpg
ヨーヨー釣りヨーヨー
宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ-DVC00721.jpg
焼きそば屋台のヤキソバフランクフルトにかき氷かき氷
宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ-DVC00722.jpg
そしてわたあめわた飴

夏だね~金魚summer

せっかくなので買っちゃったハートくま・左ena

わたあめ大好きなのlove*
宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ-DVC00724.jpg
こんなにでっかくて100円だよ!!!☆

暑いからすぐに食べないと溶けるの早いよ~あせ

子供から大人までみんな楽しそうに踊っていました浴衣♪


私が小さい頃踊っていたのは『子供盆おどり唄』きらきら


そよろそよ風 牧場に街に
吹けばちらちら 灯がともる
赤くほんのり灯がともる ほら灯がともる
シャンコシャンコシャンコ シャシャンがシャン
手拍子そろえて シャシャンがシャン♪


調べてみると北海道限定みたいですねlight+.

それも子供部門の唄なんだぁ!!


この音頭が聞こえるとわくわくしたなぁほっ♪

ああぁ~~踊りたい笑


あっ、今日は隅田川の花火大会だったんだよね花火

すごい人だったろうな苦笑

でもそれでも夏には花火大会行きたいよねakn

皆さんはもう花火見ましたか??

私はまだ~sei