28th Brussels International Fantastic Film Festival


4月8日~20日までの映画祭でしたが私は14日からの参加


会場はこんな感じになってます

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


とっても広い

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ

いろいろな物が展示してたり

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


BODY PAINTINGがあったり

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


特殊メイクもできたりします

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


BIGな陽気なお兄さんもぴょんぴょん跳びはねてました

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


日によって催し物が違います

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


ベルギーでは日本の漫画が大人気


街の本屋さんでも日本漫画コーナーがあってびっくりしました

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


うる星やつらとか懐かしいし

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


映画館はこんな感じです


たくさんある作品の中で私は10作品観させていただきました


当たり前ですが・・・全部英語


字幕も英語かフランス語


みんなとうまくコミュニケーション取れないことも含めて、これほど英語ができない自分に後悔したことがなかったです


ここの映画祭ならではらしいのですが、映画をみながらみんなが声を出して盛り上がるんです


映画の中で何か起こるたび、わー!!きゃー!!いけいけー!!大盛り上がり


最初はびっくりしたんだけどみんなの反応はリアルで、おもしろかったです




宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


プレゼンテーションでもみんな盛り上げてくれて、緊張しながらも挨拶することができました


日本語でね


それを清水監督が英語に訳してくれました


そして映画祭恒例らしいのですが観客から「歌え」コールが


そこは世界の清水崇監督に任せましょう


さすが大盛り上がりでプレゼンテーションを終えることができました


実は・・・密かにポニョを歌う用意していた私なのでした




宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


仮装コンテストやボディーペインティングのコンテストもあったみたいです


そしてVampireパーティーにも参加

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


みんな本格的に仮装してます

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


スタッフさんもみんな怪物に

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


Dance

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


Dance

宮下ともみオフィシャルブログ もみの木 Powered by アメブロ border=


いえーい


言葉なんて必要ないね