最近のりこぴんは少しずつ状態が悪くなってきています

まず、尿の問題
尿意は感じるが、トイレに座るも出たかどうかが分からない
そして、失禁もたまに

おトイレタイムも前に比べると足に力が入らず、不安定

やはり、脊椎の腫瘍のせいなのか?



食事も朝は普通に食べるが、昼食はお腹が減らない!と
夕食はなんとかカロリーメイトを食べています
ご飯はあまり受け付けず、パンやアイスクリーム、カロリーメイトな感じです


口も開かなくなってきています
コップの飲み物も口元から出てしまいます

お話しも滑舌が悪くなってきているかなぁ‥



日中の生活は、LEGOやSwitch、スマホと以前より活動的

Switchも車イスに座り、リビングのテレビで楽しんでいます

りこぴんのやりたいことや考えていることは、なるべくやらせてあげたい母ちゃん

うーん‥

次回、受診時に先生にと思っています