ー
キハ40,キハ47,山陽本線,横川駅,JR西日本ー
9月23日にカープ優勝の花電車を撮った日のキハ40系です。
優勝フラッグを付けたJRバスを撮るか、キハを撮るか悩みましたが、うまい具合いに両方撮れた・・・・って時の写真です。
昨日は炊事場の蛇口が壊れて、修理やら清掃やらで忙しくて、ブログの更新ができませんでした。
まずは入線シーンから。
停車後の撮影を考慮して、1番ホームから撮ったのですが。
鉄橋の向う側に、カーブしてトンネルがあるのですが、2・3番ホームから撮ると、トンネルも一緒に写るんかな?
2番ホームへ停車すると、下り普通列車の115系が入線して来ました。
キハは5両編成、115系は4両編成なので、先頭車が並列になりません。
115系が発車すると、上りの貨物列車を牽引してEF66が現れました。
進行方向・広島駅側の先頭車へ移動して。
まずは上り普通列車の115系が3番ホームへ停車しました。
そして発車して行くと、すぐに227系の快速列車が通過して行きます。
冒頭の写真は可部線から広島駅へ向う列車ですが。
過密スケジュールをクリアするために、キハは結構長く横川駅に停車します。
通常で走れば、もうとっくに到着しているだろうな時間を停車して、キハはディーゼルエンジンを唸らせて、ゆっくり発車して行きました。
この2枚は一昨日に撮りました。
横川駅での写真は上りの回送列車でしたが、この写真は下りの回送列車です。
山陽本線を駆けるキハ5連は、やっぱり圧巻ですよ。
▪
▪
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。>
ブログトップページ<