レネ&ジェニファーは与論島で4ヶ月~5ヶ月野良生活を過ごし、

とにかくチョ~~警戒心の塊で東京のクチャ家のやってきました。

 

そんなふたりも我が家での生活がいつの間にか7ヶ月以上タラー

長居になるだろうとは思っていたけど。。。

推定で1歳を迎えました。

 

 

お散歩大好き!いつも楽しいそうです。

 

「ジェニ!」と呼ぶともれなくこの顔w爆  笑

 

「レネ!」と呼ぶとニコッとしますニコニコ

 

とにかくいっぱい連れ出し、

いろんな事を経験させてきました。

怖がっていた事もどんどん減って、

人を見ると固まっていたのが嘘のようだし、

工事の音も、スケボーもバイクも怖くない!

 

車を見ると遠回りして避けるくせに、

ニカ助ママのおかげで、

乗ればいい事がある(ランに行ける)とわかってます。

レネは車の酔いもなくなってきてます。

 

ワンコにはとても社交的で、どんな子とでも遊べて、

連れ歩くのが楽しい子たちですルンルンルンルン

 

推定6ヶ月の時。毛量が増えたけど顔はあまり変わってないな。

 

人にも自ら寄って行くから、(オヤツ目当てだけどね)

最近はいろんな方に「人懐こい子ですね」と言われるまでになりましたチョキ

 

オネダリ軍団・・・タラー

 

正直、家の中では猫みたいで、「人懐こい」とは思わないけど、

ジェニは私にくっついて寝てるし、レネもされるがままだしww

慎重派でコソコソしてるけど、まだまだ成長中だもんね。

 

 

レネジェニと同じような歴代の保護犬たちも里親さん達のおかげで、

歳を重ねるごとに人懐こく変わっていってます。

 

胸張って、しっぽもピングッ


これから先、もっと人を信頼して、頼って、甘えると思います。

その変化を楽しむ余裕と

気長にこの子達と向き合って下さる方いませんか~~?

 

ふたり一緒はお互いに心強いだろうけど、

先住犬がいれば別でも全然平気だし、

犬が多く集まる公園やドッグランに連れて行ける環境なら嬉しいな。

 

とにかく、とっても可愛いふたりなので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

とにかく散歩大好き、暴れてゴロゴロするの大好き。

ランに行けば必ず知らない子と遊んでる。

もっと人に素直に甘えたいけど、甘えきれないところがある。

 

【ジェニファー】 メス 推定1歳 体重8kg(5月5日計測)

 

【医療処置】 

避妊手術済 ワクチン2回済 狂犬病注射済 

フィラリア(ー)検便(ー) 

ノミ・ダニ・フィラリア駆除薬毎月投与済 

畜犬登録(仮家)済 マイクロチップ装着済

 

どんどん可愛くなっていくレネ。ジェニよりシャイだけど、

時々素直に甘えてくるところがキュンとします。

最近は意思表示が大胆で、まだ帰らない!こっちに行きたい!

など、分かり易い行動をしますw

 

【レネ】 メス 推定1歳 体重7・9kg(5月5日計測)

 

【医療処置】 

避妊手術済 ワクチン2回済 狂犬病注射済 

フィラリア(ー)検便(ー) 

ノミ・ダニ・フィラリア駆除薬毎月投与済 

畜犬登録(仮家)済 マイクロチップ装着済

 

 

【譲渡条件】

 

これまでのふたりの様子から考慮した譲渡条件です

 

★トイレシート完璧でお留守番はできますが、

犬の為に時間が作れるご家庭希望します。
※飼い始めが肝心です。共働きでも大丈夫ですが、

あまりにお留守の長い場合お断りいたします。

ふたり一緒、先住犬が居る場合、

多少長いお留守番でも大丈夫だと思います。


★高齢者のみのご家庭はお断りします。
(15年先を見据えて60歳以下が希望です)

※高齢のご両親の為に!と実際には世話をしない御家族の方が、

申し込みされるケースが増えていますが、

かなり激しく遊ぶことがまだありますし、散歩中転ぶと危険です。

万が一逃がしてしまうと犬を危険に晒すことになりますので、

高齢者の方の応募はご遠慮下さい。


★小さなお子様のいるご家庭はお断りする事があります。

この2匹は残念ながら小さなお子様にビビリます。

御夫婦だけ、単身者の女性の環境が安心なようです。

でも、数年飼ってお子様が生まれた場合は大丈夫そうな気がします。
※妊娠中、または飼い始め1年以内に妊娠予定の方はお断りします。

★未成年、単身者、同棲中の方はお断りすることがあります。
※単身者の方でも女性は大丈夫なのでご相談ください。


★体重は8kgですが、お住まいに契約事項がある場合は

ご確認してご応募してください。

★迷子、脱走防止など、危機管理の出来る方を希望します。

脱走ゲート設置と散歩は必ずダブルリードでお願いします。
※人馴れしていても、常に危険はあります。

★保護犬に掛かった医療費、空輸費等の一部負担をして頂ける方。


★終生飼育し、毎年の医療処置(ワクチン、駆除薬の投与、狂犬病注射等)

をして頂けるご家庭を希望します。
※避妊・去勢未手術の場合、適切な時期に必ず手術を行い、
ご報告をして頂きます。
また、先住犬が未手術の場合お断りします。

★飼い始めは脱走に気をつけてマメにご報告して頂きます。
(慣れるまでは遠出の外出、旅行は控える)
※安否を知る為にもご報告を面倒がらない方を希望します。

★不測の事態やご自宅までお届けして飼育環境を確認しますので、
都内近郊の方を希望します。


個人活動の為、譲渡会に参加する機会がありません。
ご応募頂いてこちらの条件に合う方に来ていただき、
散歩をしながら様子や相性をじっくり見ていただいております。


※ご応募のご連絡の際は過去のブログでこれまでの経緯をお読みください。

 

応募方法はアンケートフォームをクリックして、
ご希望の犬の名前を必ず記入してご連絡ください。

 

里親希望アンケート(←クリック)

 

 

ご質問、お問い合わせは

cucciamama★gmail.com(★を@に変えてください)

または、

日々の様子を載せています

Facebook「保護犬を飼おう」からメッセージして下さい。

 

よろしくお願いします。