私は買った…。そして食べた…。 | Mist Diary

Mist Diary

方向性の定まらないポンコツブログ

夏場は、やはり氷が美味しい。


グロムだろうが、マーベラスだろうが

サーティーワンだろうが、ハーゲンダッツだろうが

コールド・ストーン・クリーマリーだろうが、全然敵わないのです。


やっぱり夏場に食べるのはかき氷に限るというモノです。


え~、わたくし、むかしから、夏場はAKAGIさんの「ガリガリ君」に多大な恩恵を

受けている訳ですが、今年は常軌を逸したフレーバーが話題になっております。


ガリガリ教信者の私としては、食べぬ訳にはいかないと思っていた矢先に

まさかの発売休止のニュースが…。


何も期待せずに、仕事帰りに立ち寄ったコンビニで、アイス売り場を覗いてみると

普通に売っていた。



Mist Diary-ガリガリ


で、食べてみたところ、全くアイスの味ではなかった。


完全にコーンポタージュを凍らせてみましたという商品開発者の

潔さを感じ取った私は、半分ほど残ったアイスをレンジでチンして

コーンポタージュに戻してみる事にしました。


出来上がったのは、砂糖をたっぷり溶かし込んだコーンポタージュであった…。


近年稀にみる不味い食べ物であった…。


これは、発売を休止のままにしておいたほうが、何かと世のためである。