キニナルキモチ | Mist Diary

Mist Diary

方向性の定まらないポンコツブログ

良く、海外のドラマとか映画で主人公達が、廊下のガラスケースに収納されている斧を


威勢良く、ブルンブルンと振り回している光景を目にするけど、あれって何で斧なのかなはてなマーク


そりゃ消防用の斧だから、避難時に施錠されたドアをブチ壊して進むためだというのは分かるんだけど


ドア壊そうと思ったら普通はハンマーじゃないはてなマーク一条武丸がマー坊追いかける時に持ってたみたいなやつ。


Mist Diary-一条武丸1


(引用元:疾風伝説 特攻の拓より マー坊を殺したくてたまらない“ミナゴロシ”の武丸様)




まぁ、でもチェーンとかあるし、斧の方が良いっちゃ良いのかなはてなマーク日本人には馴染みが無いからな~。


んで、もう一個ずっと気になってる事があって、ホラー映画とかパニック映画で問題が起こる直前に


モニター室とかに居る警備員とか作業員は必ずポルノを見ている訳ですよビックリマーク


多分ね、仕事中にポルノを見ちゃうって行動をさせる事での死亡フラグとか、死んでも可哀想じゃ無いとか


製作者側の意図は多々あるんだろうけど、結局オ○ニー出来ないじゃんビックリマーク


だって、誰か来ちゃうかも知れないんだよ!?


それに一応会社のPCなんだからさ、あんまり調子に乗ってると…


Mist Diary-まさに外道1

てな事にもなりかねないじゃんビックリマーク


いや、何が言いたいかっていうと、オ○ニーする訳でも無いのに、職場で危険を冒してまで


ポルノなんて観るかはてなマークって事ですよ。


僕だけでしょうかはてなマーク


いいえ、誰でも




※もしかしてあの方達、本当は職場でオ○ニーする気満々かも知れん…まさに外道。