こんばんは!

仮面女子:スチームガールズの宮瀬みあです🍓


よろしくお願いします♪


----♡-------------------♡--------------------♡----



よく会いに来てくれる方や、有吉ジャポンを

見てくださった方はわかると思いますが、

私はダイエットをしてます!


去年の5月から15:00以降食べないダイエット

して、1番太ってた時期から6.5㌔痩せました!


太ってた状態から普通程度まで痩せられたので、

一日三食しっかりとる食事に戻して

健康的にまた痩せたい!

と思い、トピガで15:00以降にラーメンを

食べることもあったので、

一日三食とる食事に変えました。



食事で痩せた私のダイエット法。

それを崩した瞬間一気に戻ってしまいました。

リバウンドです。



びっくりするくらい一気に。



元々太りやすい体質だと思うので、

人よりも気をつけなくては行けないのに

甘い考えでした。



食事を変えた時、自分のスタイルに満足

していた訳でもないし、仮面女子になって

もっと痩せてやる!くらいに思ってました。


痩せて仮面女子になったのに本当にごめんなさい

アイドルとして失格だなって思ってます。





だから今までリバウンドしてしまった原因を

私なりの考えで分析して、

またダイエット成功させたいんです!

本気で!!

せっかくみんなにみられる仕事をしているので

思いっきり活用させてもらいます!

リバウンドしてしまった原因の分析も

どうダイエットするとか、

もっとみんなにみてもらって、

毎日気を抜かず意識高く、

ダイエットしていきたいと思います!

去年の10月を抜いて

去年の5月からずーーーーっと15:00以降

食べないダイエットは続けてます。

何もやってない訳では無いから

太ったねとか言われるの凄い辛いし、

頑張ってるのにってやっぱり思うけど、

スタイル良くなるのって体重も大事だけど

主に見た目だと思うのね?


私に遠慮は要らないのでぜひ

太ったね、痩せたね、むくんでるよね、

最近綺麗になったね

なんでもいいです。

素直に思ったこと、Twitterのリプでください!

Twitterのリプが1番見ます!!!




よろしくお願いします!!!




早速ですが、リバウンドした原因

同じダイエット方法(15:00以降食べないやつ)

で痩せられない原因

を今突き止めたいと思います!

最初に言っておきますが、言い訳ではないですよ☺️



それではっ!



まずリバウンドした原因は

①一日三食にしてしまった事で、

今まで食べていなかった夜ご飯を

食べるようになったこと

②トッピング☆ガールズIRDKの期間、

LIVEはないのでビラ配りのみの運動量で

ラーメンを食べていたこと

③トッピング☆ガールズIRDKの活動が

多くなったことによってLIVEが少なく、

運動量が減ったこと



だと思うんですよね💭

これが全部重なって太ったんですねきっと。

ラーメンは私大好きなんですけど、

基本的にあんまり食べなくって、

それなのに急に毎日のように食べたからかなぁ。


とにかくリバウンドした原因はこれだと思います。


次は同じダイエット法

(15:00以降食べないダイエット法で)

痩せない原因を突き止めたいと思います!

毎日ダイエットの事しか考えてないので

いっぱいあります笑



①15:00以降食べないことに慣れてしまった

②仮面女子になってLIVEが減ったので

運動量が減った

③早食い

④ストレス

⑤15:00以降食べないとは言っていますが、

絶対15:00以降とかではなくて、

仕事で食べる時間がなかった場合とかは

15:00を過ぎてしまうことがあったから




私が考えるに、これだと思います!!




まず10ヶ月も15:00以降食べない生活を続けてると

慣れてしまうんですよね。

最初の頃は死ぬほどお腹が空いていた夜も

全然平気になってしまったし、

むしろお腹空いてくれないんです!!

メンバーから聞いたんですけど、痩せる時って

お腹が空いててきゅーーーってお腹の中が

動いてる時なんですって!

今はその感覚すらなくて...



②はオフの日も躍るべきだなと思いました。

仮面女子候補生の時は毎日のようにLIVEしてたし

オフがほとんどなかったので、

かなり減ったと思います。

運動量は増やすべきですね。



③の早食い!!

私小さい頃から早食いなんです。

ゆっくりゆっくり食べること意識しないと

行けないですね。これも太る原因だと思ってます。



④のストレス。これ言い訳って思うかも

しれないんですけど、

私結構ストレス貯めやすい人なんですよね。


自分に対してネガティブだから

ダメだってふとしたらその事考えてて...

私が考えるストレスがいくつかあります!


⑴仮面女子になった時、自分に自信を思いっきり

無くしてしまって、ふとしたら

自分ダメだって考えててしまうことのストレス

⑵太ってしまった自分へストレス

⑶ダイエットしてるのに痩せない事へのストレス

⑷土日が主ですが単純に

疲労がかける自分へのストレス

⑸睡眠不足のストレス

⑹食べちゃいけない物がある事へのストレス



これかなぁと思います。

ストレスって絶対なくせると思うんですよ。

ストレスが原因で痩せないとか絶対嫌なので

潰していきたいです!!



⑤15:00以降食べないとは言っていますが、

絶対15:00以降とかではなくて、

仕事で食べる時間がなかった場合とかは

15:00を過ぎてしまうことがあったから


これは仮面女子になって結構あったのですが、

リハーサルやレッスンがあって

私にとっての食事時間である13:00-15:00の

時間が仕事になる事が多くて

たべられていないからという理由で、

終わってから食べるっていることが多く、

15:00を過ぎてしまうことが習慣に

なってしまっていたこと。


これはかなりの原因ですよね。
やるならしっかり守るべきですね。


⑥15:00以降食べないダイエットで慣れてしまって
痩せなくなってしまったので、
炭水化物を抜いたり、食べるものにも制限
を付けてしまったのでそれもストレスでしたね。

ダイエットは何かやっても大丈夫な事は
作るべきかなぁ。




分析はこんな感じ!

文書にするとまとまるし、

ダメなところが見えてくるね!





後ろ向いててもしょうがないし、

改めて今日をダイエット1日目として

ダイエット再開したいと思います!!!

今までダメだったところを分析できたので、

それを踏まえて今日からのダイエット法を

決めました!!



こんな感じです!


《NEWS みあダイエット法》

・14:00以降食べない

(何があっても食べられなくても絶

 対に時間は守る。14:01になれば食べちゃいけない)


・食べ始めは8:30以降

(それ以前は食べちゃダメ)


・その代わりなんでも食べて大丈夫 

(ここでストレス軽減)


・朝起きたら1番にお水を飲む

(血糖値の急上昇を防ぐ)


・毎日水2L飲む

(デトックス効果)


・ゆっくり時間をかけて食べる


・毎日必ずダンス5曲以上

(運動量の増加)


・毎日全身写真を撮って、

自分のいいところと一緒にツイート

(自分を好きになる1歩。

足が太ってる事が1番のコンプレックスなので、

が見える写真。

まずは自分に自信を付けてストレス軽減)


・遅くても1:00には寝る

(早寝早起きを習慣付ける。睡眠不足へのストレス軽減)


・身の回りを清潔に

(部屋の掃除やバッグの中だったり

身の回りを清潔にして心を綺麗にする。

ストレスの軽減、自分への自信にも。)


・毎日体重の記録

(ダイエットのモチベーションに!)




今はこれを続けてみようと思います!

いいダイエットか分からないし、今日が1日目なので、

お試し期間で1週間続けてみようと思います!

何キロ痩せるか楽しみです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




あ、書いたようにできるだけ毎日全身写真

(生足移ってる写真)と自分のいい所ツイートするので

それ見てでも素直な意見くださいね!

太ったねとか痩せたね、

なんでもいいです!

一人一人の意見が私のダイエットのモチベーションを

上げてくれます!



目標体重43㌔

今何キロかは秘密です。笑


1週間後、3/6に何キロ痩せたかブログかTwitterに

書きますね!楽しみ!






ダイエット頑張るぞ!!!

応援してね😊





読んでくれてありがとう







💜宮瀬みあ💜


Twitter

@miyase_mia


Instagram

@miyase_mia


TikTok

@miyasemia


follow me