大学院受験 出願書類送付完了 | みやさまのブログ

みやさまのブログ

人生折り返しでいろいろ考えさせられる今日この頃。
少しの余裕はあるけれど、明日への不安を感じる事はありませんか?
若くは無い。しかし隠居までは時間がある。
そんなビミョーな夕方みたいな立ち位置で頑張っている
アラフォー改め、アラフィフな私です。

 やっと体調が戻って来ました。昨年12月になった直後、「あれ?喉が枯れている」から始まり、約一ヶ月間、お腹痛い痛い痛い痛い病?で、とっても具合が悪い日々を送っていました。そして新年となり、回復したかな?と思った瞬間に風邪をひいて数週間、また具合の悪い日々を過ごしていました。2月中盤でやっと治ってきた感じです。


 さて。


 健康が戻って来たところで最初に頭によぎったのは「これからどうするか?」でした。年末年始のタイミングで同僚が諸事情により辞めてゆく姿を目にすると、他人事とも思えず、やっぱりいろいろ考えさせられるわけです。しかし50のオッサンがメソメソしていても可愛く無いので最悪の事態に備えて「今出来る事をやらなければ」と改めて感じ、自分の能力向上のために大学院にチャレンジする事にしました。


2/15 カジュアル面談申し込み

2/16 オンラインで面談。ギリギリ4月入学間に合う事が判明。出願書類の準備に着手。

2/20 出願書類提出


なんとも慌ただしい展開ですが、次は書類選考、そして面接試験となりました。


どうなることやら。。。