どの指にEVERINGをするか? | みやさまのブログ

みやさまのブログ

人生折り返しでいろいろ考えさせられる今日この頃。
少しの余裕はあるけれど、明日への不安を感じる事はありませんか?
若くは無い。しかし隠居までは時間がある。
そんなビミョーな夕方みたいな立ち位置で頑張っている
アラフォー改め、アラフィフな私です。

EVERINGをどの指にするか?

とっても悩みました。

 私は既婚者で結婚指輪を左手薬指にしているので、左手小指、中指は指輪が当たるので候補から除外。結果として左手は親指と人差し指が候補となりました。右手はどの指でも装着可能。強いて言えば右手人差し指は端を使う時、目を擦る時にちょっとだけ当たると言うのがパッと思いついた事でした。

 最終的に私が指輪をどの指にするのか考えたプロセスは、①9インチは5本の指(左手親指、左手人差し指、右手親指、右手人差指、右手中指)に装着可能と言う事で指輪サイズを9インチに決定。②次にセブンイレブンではカード支払いを指定する前からタッチしていないとエラーになる対策を考えました。私は右手にEVERINGをする事で、左手でカード決済ボタンを押す前にカードリーダーにEVERINGを置く事で対応する事にしました。③朝晩の指のむくみ、体重増加対策は、指輪サイズ9インチを5本の指に装着した時、微妙な指の太さの違い(右手親指<右手人差し指<右手中指<左手人差指<左手親指)が有るので、その時の指のむくみ具合に応じて上手く使う事にしました。

 普段指輪について深く考えた事が無かったので、いろいろ考えさせられました。結果的に合理的にサイズと指輪をする指を決める事が出来たと思います。


 実際に使ってみてEVERINGに期待する機能は。①利用限度額100万円が有るので、あと幾ら使用できるのか?その残金をアプリで確認できるようにして欲しい。②アプリに使用実績を表示出来るので、月次で使用金額をモニタリングする機能、「お小遣い機能」を追加して頂ければ完璧だと思いました。