3年生履修科目 無事にリポート受付。祝! | みやさまのブログ

みやさまのブログ

人生折り返しでいろいろ考えさせられる今日この頃。
少しの余裕はあるけれど、明日への不安を感じる事はありませんか?
若くは無い。しかし隠居までは時間がある。
そんなビミョーな夕方みたいな立ち位置で頑張っている
アラフォー改め、アラフィフな私です。

おはようございます。

 昨夜は、10月スクーリング1期の課題に取り組めないと思っていましたが、深夜に課題が公開されていたらとの淡い期待を抱いて早起きをしました。残念ながら、課題は公開されていませんでした。結果的に、朝から「暇プー」になってしまい、これはもしかすると、「ただの年寄りの早起き」になってしまうと恐怖を覚え、シャワーを浴びてリフレッシュ!

 さっぱりした後、コーヒーを飲みながら、大学ホームページ「学修状況照会画面」を開いてみると。。。3年生になった10月に提出できるように、今年の春に書き上げた5科目分のリポート10冊が、無事に受付されているのを発見。このリポート達は本年8月に提出しましたが、後期スクーリングの併用リポートとしては受け付けてもらえないことが判明して以来、すっかりその存在を忘れていました。今日改めて、学修状況照会画面で、そのリポートが無事に受付されている姿を見て、少しずつではありますが、単位取得ができていることを感じて、うれしくなりました。「早起きは三文の徳」ってこういうことなのでしょうか。あとはこのリポート達が無事に合格してくれることを祈るばかりです。

 

①経営学 課題1   

②経営学 課題2   

③政治学原論 課題2

④政治学原論 課題1

⑤情報概論 課題1  

⑥情報概論 課題2  

⑦民法 課題1     

⑧民法 課題2     

⑨国語学概論 課題1 

⑩国語学概論 課題2