おすすめpoint454 『下灘駅』(愛媛県) | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

おすすめpoint454

『下灘駅』(愛媛県)


愛媛県の駅!と言えば・・・

下灘駅!

 



夕日がきれいに見える駅としても有名。

ドラマ、映画のロケ地としても有名で、今は、ドラマ、映画をみた韓国、中国からのお客さんが多いようでした。

1977年、映画『男はつらいよ 寅次郎と殿様』の冒頭で、渥美清さん扮する寅さんが夢から目覚めた場所が下灘駅のベンチ。

2006年にドラマ『HERO特別編』で木村拓哉さんが、2017年にはドラマ『リバース』で藤原竜也さんと玉森裕太さんが降り立った伝説の駅。

もっともこの駅が有名となったのは、JRの『青春18きっぷ』のポスターとのこと。

1998年から3年連続で、下灘駅の様々な風景を切り取った写真が使われました。

ただの無人駅ですが、多くの観光客がいます。

夕日が最高に綺麗です。

一度は、訪れておきたい場所のひとつですね。

また、この下灘駅から・・・

TOKIOが奮闘している「ザ!鉄腕!DASH!!」に登場するDASH島が見えます。

 



様々な思いを起こさせてくれる場所「下灘駅」

さぁ、愛媛にいってらっしゃいませ!

それでは本日も、ワクワク笑顔で頑張っていきましょう!