2024.6.8完全復活! | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

2024.6.8完全復活!

47年ぶりに「病欠」を経験した今年。

人生初の入院、手術。

様々なことを経験させていただきました。

小学2年生以来の病欠・・・

これまで仕事を休んだことはあります。

でも、それは病欠ではない・・・

病欠が47年ぶり2回目。

ここまで健康優良児で生きてきた。

ただ、入院したことで気が付いたこと、手術をして気が付いたこと、いろいろとありました。

患者さんの気持ちも、よぉ~~~くわかりました!(笑)

先生の一言が「大きな一言」になるということも経験しました。

その後、一部には仕事に活かせているかとは思います。

あ!入院、手術といっても、大したことはないんですよ!

心配はご無用です。

命にかかわるような話でもありません。

ただ、今回の経験は「大変さ」も経験をさせていただきました。

手術は、想像以上に「楽」であった。

が・・・

手術後が、想像の数百倍「しんどかった」

痛みはもちろんですが、生活するのに難しく、身体中に出現する蕁麻疹にも悩まされました。

とりわけ唇に発症する蕁麻疹は、呼吸困難を思わせる「怖さ」もありました。

先週くらいから、蕁麻疹の発症が完全にストップ。

生活も、ほぼ普通に戻ってまいりました。

そして、昨日、病院の先生に「完治」というお墨付きもいただきました。

再発率は8%と言われる病気。

8/100になるかどうかは、神のみぞ知る・・・

でも、たぶん再発しても、もう手術はしないですね・・・(笑)

手術後が、こんなにもしんどいのですから・・・

3/26入院、3/27手術、3/29退院、4/1仕事再開

病欠4日間。

4/1から仕事はしたものの、患者様や受講生の皆様に様々迷惑をおかけしました。

また、おもしろおかしくを信条としておりますから、聞きたくない「体験談」もたくさん話しました。

最大の逸話は「伝説」にもなっております。

金曜日も、この話で大いに盛り上がりました。

これからも、この伝説話は、随所にして参ります。

転んでもタダでは起きあがりません。(笑)

倒れるときも前のめり!です。(笑)

健康に留意。

55歳にして惑わず。

 



長生きがしたいわけではありませんが、しんどい、痛いは嫌ですから、体調には留意して生きましょう。

宮迫、6/9より完全復活!と参ります。

2カ月強、ご迷惑をおかけした分を取り戻すべく、120%のチカラで突撃します。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本日もワクワク笑顔でがんばっていきましょう!