令和6年度春季広島県高校野球大会準々決勝 | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

令和6年度春季広島県高校野球大会準々決勝

まさかまさかの2回戦!大波乱です!

昨日行われた高校野球広島大会春の陣、2回戦。

まさに波乱。

広島商、盈進、市立呉、敗退!

この3校は夏のシード権がありません。

新庄を含め、今年の夏の大会は初戦からのビックカードということがありえます。

広陵一強と揶揄もされる広島ではありますが、荒れる広島の夏を予感させてくれる春の結果。

それでは昨日の結果・・・


■呉二河球場

1瀬戸内 0-7 広陵

2尾道11-1 三次

■総合グランド

1広島商 3-4 崇徳

2近大福山 1-2 総合技術

■三次きんさいST

1国泰寺 6-1 盈進

2高陽東 7-8 山陽

■福山市民球場

1国際学院 6-1 広島工大

2市立呉 1-2海田

この結果をうけ、本日準々決勝。

■呉二河球場

1国際学院-崇徳

2尾道-総合技術

■総合グランド

1山陽-広陵

2海田-国泰寺

本日勝てば、中国大会進出です。

昨日もお伝えしましたが、今春の中国大会は広島開催。

また中国大会の準決勝、決勝は呉二河球場です。

楽しみです。

昨日の寸評と今日の結果は、また改めて記します。

あ、、、余談ですが・・・

昨日、呉二河球場にビッグなお二人が鎮座されていました。

後方に陣取っていましたが、なぜだか緊張しました(笑)

瀬戸内高校の監督に就任された永田利則さん。

瀬戸内高校総合コーチの長内孝さん。

CARPのお二人。と言ってもよいですね。

50歳代世代にはよくわかるお二人です。

永田さんにおかれましては面識はないですが、偉大な先輩となりますね・・・

CARP軍団が指揮を執る瀬戸内。

今後、広島高校野球界の中心に躍り出ることができるか!?

注目です。

ちなみに公式戦の初陣は昨日、広陵に敗れております。

就任されてからまだ半年ですから、来年の春以降に進化の兆しが出るか!?というところでしょうか。

あ、それから・・・

試合の動画はいろいろと撮ってはいるのですが、広島の高野連がYouTubeを含むSNS等への投稿を禁止しています。

よって、結果の写真のみ掲載します。

 



試合の内容等については、甲子園や地方大会でもテレビ中継やネット中継もあるので、個人的には投稿禁止に疑問はありますが・・・

今は、それが許されていませんので、ご理解くださいませ。

さて、話を戻しまして、本日、あなたはどの球場の試合を観たいですか?

「素人野球狂・宮迫」でした。

それでは、本日もワクワク笑顔でがんばっていきましょう!