おすすめpoint448 しまなみ海道(来島海峡大橋SA) | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

おすすめpoint448

しまなみ海道(来島海峡大橋SA)


ライトアップされた来島海峡大橋。

来島海峡大橋は、大島と今治の間約4kmの来島海峡に架かる総延長4.1kmの3つの吊橋の総称。

来島海峡は鳴門海峡、関門海峡と並んで海の難所として有名。

狭い海域に複雑な地形が作る潮の流れは、速く複雑に変化をしており、最大潮流速は10ノット(秒速約5m)にも達するとのこと。

この橋を架けるのに日本人の頭脳の粋が集められました。

広島から愛媛にはいる最後の橋。

なんと、このライトアップされた来島海峡大橋は、呉市の野呂山の山頂から天気が良ければ、みることができるという「でっかい橋」

 



ライトアップされた来島海峡大橋をみるもよし、天気が良い時に野呂山にのぼり、来島海峡大橋をみるもよし!

広いようで狭い日本!

でも、とっても素敵なところ、日本!

ライトアップされた来島海峡大橋をみて、野呂山方向を確かめる!

ま、逆は、全然見えませんけど!(笑)

食べるだけではありません、ちゃんと景色もみてます!(笑)

それでは本日も、ワクワク笑顔で頑張っていきましょう!