2024香田監督、駒大監督に! | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

2024香田監督、駒大監督に!

駒大苫小牧の監督として04年夏に北海道勢として初めて甲子園大会で優勝。

田中将(現楽天)が2年生だった翌05年夏にも、2連覇の偉業を達成した名将。

「北海道は仕方ないんだ」という決めつけへの抵抗という常識を打ち破る指導法で、高校野球史にその名を遺した・・・

しかし、その後、名称は高校野球界から姿を消す・・・

2016年、その栄光と挫折と銘打った「本」が発売。

 



当時、即買いして即読。

そして今年の正月、テレビのない世界に身を置き、読書をした・・・

その一冊が、この本。

7年経っての読み返し。

今であれば、絶対に問題でなっただろうと思われる指導方法。

ただ、北海道の常識を破るための荒治療の末、甲子園夏連覇。

3年連続甲子園の決勝に進出するという偉業・・・

しかし、監督退任・・・

そしてその後は鶴見大学のコーチ・部長を歴任し、西部ガスのコーチ・監督を歴任し昨年退任し去就が注目されていました。

そして高校野球の名将が選んだその先は・・・

駒沢大学。

東都の名門。

駒沢苫小牧で名を上げた名将が、駒沢本体に凱旋!

人生紆余曲折。

栄光と挫折。

そして再びの再興からの大復活!

高校野球で頂点を極め、大学野球、社会人野球を経てからの大学野球への凱旋!

駒澤大学の野球がどう化学変化を起こすか!?

ド根性昭和野球で全国を制圧した名将が令和大学野球でどんな野球をするのか!?

「素人野球狂・宮迫」にとっては非常に楽しみになってまいりました!

香田監督に興味がある方は、ぜひ、この本をお読みくださいませ!

それでは、本日もワクワク笑顔でがんばっていきましょう!