1992.3.4寺尾関 | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

1992.3.4寺尾関

横綱 北勝海

大関 小錦 霧島

関脇 栃乃和歌 曙

小結 安芸ノ島 水戸泉

張出小結 琴錦 武蔵丸

前頭1 三杉里 巴富士

前頭2 寺尾 貴花田

幕下東22 安芸ノ竜

大相撲の全盛期!

相撲バブルとも言われたこの時代。

同級生の当時、安芸ノ竜(幕内時は安芸ノ州)の応援に大阪場所になるごとに行かせてもらっていた。

大阪場所ごとに行かせてもらっていたので、場所前のあるとき、ちゃんこを一緒に食べよう!と鍋をいただいたことがあっ

た・・・

 



当時、若貴人気最高潮!また、井筒部屋には大関霧島、そして逆鉾・寺尾の兄弟力士!

 



誰しもがテレビ画面越しに見る力士。

その寺尾関の付き人をしていた安芸ノ竜の計らいで、ちゃんこ鍋を人気力士寺尾関とともにすることができた。

テレビで見る通りの「気さくな語り口」

偉そぶらず、軽快に話しかけてくれる寺尾関。

当時は相当に緊張をしていたので、こちらが何を話したか、あまり覚えてはいませんが・・・

1時間強、ちゃんこ鍋を食べろ食べろといわれ、食べ続けた記憶があります。(笑)

今朝、ネットニュースに流れた訃報・・・

60歳。

相撲三兄弟の三人ともがまさかの60歳前後で全員亡くなるという事態・・・

もちろん普段のお付き合いなど全然ありません。

ただ、あのとき、ちゃんこ鍋を食べさせていただき、当時、勉強をがんばらねばならない状況で背中を押してくれた寺尾関。

安芸ノ州の十両昇進パーティーの時、そして結婚式の時に、そのことを覚えてくれていて、気さくに話しかけてくれた寺尾関。

 



人生で初めてテレビで見る人と話をすることができた有名人。寺尾関。

若すぎる死に、驚くばかりです・・・

寺尾関、ありがとうございました。

生前の寺尾関のご功績に敬意を表すとともに、ご冥福をお祈りいたします。

自身の健康には留意し、本日も笑顔でがんばっていきましょう!