miyasakobase!vol.122 『里芋収穫』 | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

miyasakobase!vol.122

『里芋収穫』


酷暑の真夏に、毎日毎日、手掘りの井戸をスクワットをしながら人力で、400リットリ程、汲み上げ散水・・・

その効果!?もあり、酷暑を乗り切った「里芋」

 



大きく成長し、ホクホク感有!

親芋・爺さん芋は冬場は地中深くに埋め、ブルーシートを張り、冬越しをさせて、再び、来春植え付けます!

miyasakobase!に係った里芋たちも、最期の最期まで「酷使させられます」(笑)

里芋の一番美味しい食べ方は・・・

みなさんはなんでしょうか?

わたくしは・・・

「唐揚げ」です。

里芋を唐揚げ?と思われる方も多いのですが・・・

「里芋のからあげ」

はい、これが一番うまいッ!

じゃがいもが育つ正月前までの、今冬のわたくしの主食は里芋となります!(笑)

農を通して食を考える。

農を通して文化を考える。

農を通して人生を考える。

それでは本日も、笑顔で元気に頑張っていきましょう!