第105回全国高校野球選手権大会広島大会・ベスト8決定! | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

第105回全国高校野球選手権大会広島大会・ベスト8決定!

昨日、行われ4回戦!

市立呉、守備の乱・・・

まさかの呉港にコールド負け・・・

こんな市立呉を見るのは初めて!という負け方・・・

打ち負ける!市立呉は珍しくありませんが、守り負ける!は初めてみました・・・

今一度、態勢を立て直し、春を目指してほしいですね。

監督交代でチームの雰囲気は、明らかに変わっています!

市立呉の今後に期待!

北須賀尾道は絶対王者広陵としっかりと向き合いました!

実力的には圧倒的な差があるものの、最終回2年生の三連打で2得点!

これは次年に繋がる貴重な得点となったはず!

昨年は夏の決勝で盈進に敗れ、あと一歩と迫った甲子園。

1年生から出場続ける内野手を中心とした新生北須賀尾道に期待!

昨夏王者・盈進は、万全の闘い!

今日の準々決勝をよりよく闘うべき、準備もできた昨日の4回戦。

盈進に期待!

そして、もうひとつ・・・

呉の公立の雄・広の快進撃!

なんと23年ぶりにベスト8に!

23年前・・・

当時の広の出場メンバーの半数近くが治療にきていました。

試合前はみんなで治療!

そして、ベスト8進出し・・・

準々決勝での対戦相手は、崇徳。

ここまでで上出来!勝てるはずがない!と、準々決勝の崇徳戦を勝ったら。焼肉に行こう!と治療中に約束をして・・・

まさかの崇徳に勝利!でのベスト4!進化!

焼肉屋に野球小僧8人を連れていき、支払いが大変になったことを思い出します・・・(笑)

今年の広の選手は残念ながら治療をしていませんので、こんな約束はないので安心をしていられるのですが・・・(笑)

広、ガンバレ!

それでは昨日の結果・・・

■しまなみ球場

1市立呉 0-10呉港

2崇徳 9-2 国際学院

■三次きんさいST

1瀬戸内 0-6 盈進

2広陵 6-3 尾道

3新庄18-7 神辺旭

■呉二河球場

1総合技術 1-7 広

2広島商11-1 武田

3如水館 7-3 西条農

 



そして本日、連戦ですが、準々決勝!

■しまなみ球場

1広陵-如水館

2新庄-盈進

■三次きんさいST

1呉港-広

2崇徳-広島商

新庄の新田投手を盈進打線は掴まえられるか!?

今年の新田投手は広島県でも3本の指にはいる好投手。

どうやって得点するか!?

盈進の連続甲子園出場するには越えなければいけない壁!

また、広島商は崇徳と。

ここまで順調に進撃している広島商。

ただ組み合わせに恵まれているところもあります。

ここまでは力が温存できての闘いと信じたい。

広島商の闘いはここからが本番となります。

古豪対決。

広島商が崇徳を撃破できるか!?

桝上投手の大奮闘、荒谷主将の超打撃が見たい!

さて、あなたはどの会場に行きますか!?

それでは本日も全高校球児の大奮闘を期待します!

「素人野球狂・宮迫」でした。

それでは、本日も笑顔でがんばっていきましょう!