令和3年度秋季広島県高等学校野球大会・決勝! | 呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

呉市の接骨院と言えば・・・呉市の宮迫接骨鍼灸院!

平成5年9月、呉市仁方で接骨院を開業。
地元に根差した接骨院・鍼灸院になりたい!と奮闘。
令和3年4月からは子育て卒業者として独自理論の「想育論」「共育論」の普及活動を展開。
子育て世代の一助になりたい!と活動しています。

令和3年度秋季広島県高等学校野球大会・決勝!

昨日行われた高校野球広島大会・秋の陣、セミファイナル!

池田尾道商、猛爆激勝!

 



初回、なんと25分間打ち続け・・・10点。

2回までに14点を奪い、勝負あり。

実直・真面目・頭脳明晰の池田監督。

あきらめきれなかった教員の門を叩いたのは、大学卒業直後ではなかった。

それでも教員の道を志し、採用試験合格、三次青陵で地道に実績を上げ、尾道商に転任。

ここにきて、花開く!

池田尾道商、中国大会出場決定!

池田、アッパレ!

そして、池田尾道商の対戦相手は・・・

母校、広島商。

池田尾道商が母校広島商に挑みます!

連投になる小林投手ですが、昨日での疲労は最小限に抑えられている状況。

本日も快投し、悲願の優勝を目指します。

なお、公立校同士の決勝は34年ぶりとのこと。

公立校ガンバレ!

そして、今日、決勝よりも大事な試合となるのが、3位決定戦。

広島県絶対王者広陵vs広島工大

今大会の大本命広陵は昨日の広島商との闘いに敗戦。

大本命が一転、崖っぷち!

3位決定戦の相手は広島工大。

広島工大は昨日、大敗を喫し、ある意味、開き直りができている状況。

無心の状態、無欲の状態でこれらると広陵にとってはやっかいになります。

力量でいけば、広陵優位は動きませんが、両校の心の持ち方しだいでは・・・

広島工大にしてみれば、序盤に先制し、試合をコントロールしたいところ。

昨日、和歌山県では今夏全国制覇の智辯和歌山が準決勝で和歌山東に敗れるという「まさか」が起こっています。

不安定な秋。実力が発揮しにくい秋。

昨日、中国大会出場を決められなかった広島県絶対王者広陵。

まわしを締めなおして、絶対王者としての闘いを見せてほしいものです。

なお、本日の3位決定戦と決勝は、ネット配信されます。

広島ホームテレビの「ぽるぽるTV」で。

ネットで「ぽるぽるテレビ」と検索しますと、配信サイトにいけ、大会の生観戦できます!

がんばれ広島高校球児!

素人野球狂・宮迫でした。

それでは本日も、笑顔で元気に頑張っていきましょう!