おっと、忘れちゃいけない。


檻の外にある大好物なバナナをとる為に、試行錯誤を重ねるオラウータンくん。



この木の枝を使えばもう大丈夫♪

くしし。





photo:01







ゔーー届かないー。





photo:02







もーっと手を伸ばして。

あとちょっと。





photo:03







ぱくっ。





photo:04







まるで子供の様な姿がなんとも愛らしいオラウータンくんでした。





動物日記はこの辺にして、向かうはすすきのへ





photo:06







北海道名産の蟹をたべていない‼
ということで、かにすきを頂くことに。





photo:05







かにのお出汁がお野菜にもしみて美味しかったなぁ♪





photo:07







冷えていた体もポカポカに。




そして、フライトの前に寄ったのが,ラーメン屋さん「一粒庵」



味噌以外にも塩、醤油ベースのラーメンもあり迷ったけど、当店一押し!の看板に惹かれ「元気のでるみそラーメン」をチョイス。





photo:08






photo:09







行者ニンニクとチャーシューの卵とじが具になっていて少し変わった味噌ラーメン。


北海道産の味噌、北海道産の小麦で作った特注麺など、北海道の材料に拘って作られているとのこと。


行者ニンニクは、血液もサラサラになり、美肌効果もあるので、女性にはお薦め。




ということで、今回は一泊二日の弾丸ツアーだったけど、充分食を堪能出来たかな。


次は氷の彫刻や、雪が降り積もる幻想的な様子を観る為に、雪まつりの時期に来ようっと。


この旅でもお世話になったことりっぷに感謝。




photo:10






国内外の旅行に行く時は必ず購入するこの本。とっても分かり易くコンパクトなので重宝してます。



最後に告知!



明日、9/24(土)21:00~22:00 BSフジ
 ドラマスペシャル2011「 フォルティッシモ~また逢う日のために~」



毎週土 22:30~23:00 BS-TBS
「グリーンの教え」 レギュラーMCアシスタント



に出演させて頂きます!

お時間のある方、是非ご覧下さい♪




photo:11






それでは素敵な週末を~!




絵美里