向かうは、ずっと行きたかった旭山動物園。



想像以上に動物との距離が近いこと。

あまりに楽しくて、ほとんど休憩もせず気付けば半日もいることに。



写真で動物達の可愛さが伝わらないかもしれないけど、一部をご紹介。





胡麻をするカピパラ

すりすり。


壁に向かって反省するカピパラ




photo:01






餌を待つアザラシ


「待て…」




photo:02





「よしっ!」




photo:03






「今日も混んでるわね~」

「そうねぇ」


と仲良く会話しながら颯爽とウォーキングするキリンさん




photo:04






The 美脚




photo:05






小屋の中の掃除が始まり外に出てきたペンギンくん達




photo:06





出てくる出てくる。



photo:07






整列!!




photo:09






掃除が終わった所でまた小屋に戻っていったとさ。




photo:10






そして一番会いたかった白熊くん。




photo:11





クマのぬいぐるみの様に体を丸める姿がなんとも可愛い。




しかし餌の魚を見つけた途端に動きがダイナミックに。



photo:12





泳いでいる時はスピーディー



photo:13





ワフッ。



photo:14





ガラス越しで見ても迫力満点。



photo:15






次は積雪期に行われるペンギンの散歩も観に行きたいなぁ。




photo:16






さて動物園を充分満喫したところで、何を食べに行こうかな。


(お店の情報などありがとうございました!!嬉しいです(*^^*)
次の旅の参考にさせて頂きます。
また他にもお薦めスポットなどがあれば、教えて下さい。)



北海道日記次へつづく。




私ももう東京で仕事をしていますが、傘をさすのが危険なくらい風が強いですね。


皆さんも気をつけ下さいね!


無事で帰れますように。




絵美里