早くも2週間が経ち、


毎週土曜日のOAを観ていた私も、


先日の打ち上げも終わり、


何だかもう放送がないと思うと、少し寂しい気持ちでいます。








宮坂絵美里 オフィシャルブログ 「Emiri's Way」 Powered by Ameba




比嘉愛未ちゃんとヘアメイクチームの皆で








女優という新たなジャンルのお仕事に挑戦させて頂いたこと、


そこで出会った共演者の方々、


暑い中、いつも励まして下さったスタッフの皆さん、


毎週放送の「ハンマーセッション!」を楽しみに観て下さっていた皆さんに




今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。


3ヶ月半、本当にありがとうございました。






ちょうど3ヶ月前、初めてスタジオに向かう車の中


コーヒーを飲みながら、ひたすらぼそぼそと台詞を言っていた光景も


鮮明に覚えている程で・・。




「玲奈先生、撮りだしたらあっという間だから!」


という監督の言葉を聞いたのも


つい最近の事のように感じます。





何度台本をチェックして、頭の中でイメージを広げても、


現場に入ると心臓が飛び出そうになったこと。


そんな貴重な経験が、


私をちょっとだけ成長させてくれたような気がします。





そして、そんな緊張している私に、


先輩の役者さんがアドバイスして下さった



「演じることに、答えとゴールはないから。


自分が思う里中玲奈を演じればいい。


ただそれだけだよ。」



という言葉。




そのさらっと会話に出た言葉が印象的で、


探究心のある私の心ががしっと掴まれたような気がして、


その瞬間かは分からないけれど、


このお仕事を今後も追求してみたいと感じるようになりました。





どんなにプレッシャーに負けそうになったとしても


新たなフィールドでがむしゃらにひとつのことに挑戦する。


失敗しても、そうじゃなくても、必ず得るものがある。



このドラマを通して、改めて痛感しました。




つい居心地の良い場所に留まってしまいがちだけど


自分に負けず、私は挑戦し続けよう。








Emiri