中高年ネットビジネススクール

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中高年ネットビジネススクール:「動画マーケティング」と「プロダクトローンチ」を指導
(株)宮坂総合研究所:master@miyasaka.tv  045-532-2299

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先見性ってご存知ですよね~

ネットで調べると次の様に書かれています。

「 (先を)見通す力 、予知能力
 (~を)予見する ・ 予告する
 (~を)見越す
 (時代を)先取りする」

まあ、起業家の要件でいうと「時代を先取りする」

と言うことですね。

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中高年ネットビジネススクール校長の宮さんです。

私は、なぜか?分かりませんが、

時代を先取りする選択を無意識にしています。

そう、漠然とした予感から

ある選択をすると、後から時代が付いてくる。


私は「今から30年前にネットの時代が来る」と感じていました・・・

当時、確認はありませんでしたが、

これから先「間違いなくコンピューターと回線が繋がる」と

思っていたのです。

ですから、全く違う分野だったけど、

1987年にニフティに転職した。

まだ、インターネットは誕生していない。

当時、通信と言えば「銀行ATM」

でも、前年に電機通信事業法が改正されて、

民間にデーター通信が解放されたことで、

ネット自由化という新しい時代が幕を明けていた。

ただ、それだけの理由で、私は転職した。

私が創業メンバーとして参画した時には、

まだ、サービスは出来ていなかった。

と言うより・・・

何を売るかも決まっていなかった。

でも、アメリカで始まった

Compuserve(コンピュサーブ)のライセンスを取得して、

データー通信(メール)とコミュニティ(ファーラム)を主体とした

「パソコン通信」が日本でも誕生し、

一世代を築いて来た。


また、「このスポーツは面白い!やっぱりスキーはモーグルでしょう」

ということで40年前の学生時代に始めたアクロバットスキーが、

今やオリンピック種目だし、

日本から金メダリストが誕生している。


そして今、

「個人メディアの時代が来る」

と感じている。

具体的には・・・・

明日、お話します。
なんか釣りの話ばかり・・・(恐縮です)

月曜日からは、また起業シリーズです。

でも、まあ週末ですから・・・

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僕の釣りは自分で餌を作る。

渓流を釣る時は昆虫が中心なのですが、

海の魚を釣る時は、小さな魚とかエビとかを作ります。

この餌(フライ)はキャプテンゾンカー

漁師だった船長が考案したそうです。
この週末は起業の話ではなく、

僕の趣味の話をしています。

まあ、たまには良いでしょう。

やば

ハマった!

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シーバス釣りをガイドしてくれた釣りショップの店長のブログに
昨夜の釣果写真が出ていました。
(左が私で、右が店長)

初めてのシーバスでしたが、店長が竿(ロッド)から餌(フライ)まで
全て道具を準備してくれ、さらにポイントも指示してくれ、
糸が絡んだら取ってくれるし、ランディングまでしてくれて、
まるで「王様」の様なフィッシングでした。
シーバスの釣りは、

こんな船に乗ります。

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夜9時に釣り道具屋の店長の店舗に集合

車で東神奈川まで移動して乗り込む・・・

店長はガイドなので釣らない。

(本当は死ぬほど釣りたいみたいだ・・・)

ポイントからキャスティングまで全部指導してくれる。
ちょっと休憩・・・

まあ、ビジネスの話ばかりだと疲れますので、

たまには趣味の話をします。

趣味は「釣り」です。

フライフィッシングという疑似餌を使った釣りです。

ルアーとの違いは

餌を自分で作るってことかな~

そんで、今日は深夜に東京湾でシーバス(すずき)を狙います。

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同行するのは馴染みになったショップの店長

先月75センチを釣りあげたとか・・・
起業スタイルは、次の3つに限定しました。

(1)コンサルタント
  (コーチング)

(2)ネット通信販売
  (単品・情報)

(3)アフィリエイト

この3つの起業スタイルを徹底的に追求します。

事業ドメインの決定から、

具体的なビジネス展開、

そして、開業から料金の回収まで

全てをサポートします。


対象者は・・・

「本気で起業しようと決意する人」です。

申し訳ありませんが、

「な~んちゃって起業の方」は対象外です。

本気の人だけ受講して下さい。


まあ、私が熱く語っていますので、

本気で起業したい!

と思っている人は視聴して下さい。

  (20分24分)


今日の講座は・・・・

「本気で起業する人を応援します」

  (20分24分)




今回の動画はちょっと熱い・・・・

体制が変わったので、私の講座を特化しました。

テーマと対象者を絞ります。


先ず具体的な起業スタイルは、次の3つに限定しました。

(1)コンサルタント
  (コーチング)

(2)ネット通信販売
  (単品・情報)

(3)アフィリエイト

この3つの起業スタイルを徹底的に追求します。
前回、ホームページを次の様に説明した。
「ホームページは看板ではなく、
 セールスのプロセス(手順)であり、
 契約する為のファンクション(機能)である」

次のホームページを見て下さい。

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このページは住宅用の間取に特化したホームページで、

使用方法などはすべて動画で解説してある。

基本的にはSEOで上位表示して集客しているが、

あとは何もしていない。

でも、売れている。

しっかりとしてサイトを作成し、

戦略をもって展開すれば売れるのです。

我々の目的は「顧問先企業のネットROI(投資利益率)の最大化」です。

ホームページは看板ではなく、
セールスのプロセス(手順)であり、
契約する為のファンクション(機能)です。

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キーワードは「自動」「継続」です。

投資金額を上回る利益を叩き出すセールス

究極のセールスは「面談することなく自動的継続的に販売出来る仕組み」

正しい戦略を持つこと。次に戦略的な手順を踏んで、

法則に則った展開を行うこと


中小企業のCGM(Consumer Generated Media)をサポートします。
大企業には大企業の組織論がある。
しかし、中小企業経営者は「自らが学び、実践し、変化する」ことが
出来なければ生き残って行けない。

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勿論全てを一人で背負い実行することは不可能であるが、
経営者自らが絶対に実践しなければならないことがマーケティングである。

環境変化の中で自分達が
どうやって適応して行くのかを考えるのは経営者(社長)自身である。
その為には経営者(社長)自らが知恵を出し、
苦しみの中から解を見出すことが唯一「進化」できる方法である。

手段や方法はスタッフに任せても良い。
しかし基本的な方針と戦略策定は経営者(社長)自らが行うべきである

我々は「解」を提示しない。
「解」を導く方法をコーチングする

Yes!

我々はコンサルタントではなく、経営者のコーチである