今日も一日寒かったです。


一枚羽織れば寒さはしのげますが、身体は気温の変化についていきません。


どこに行っても『こんにちは』のかわりに『寒いですね』になってしまいます。




今日は、若い子育て中のママさん達と、市長を交えて、浦安市の良いところ、悪いところを話し合いました合格


宮坂 奈緒 今よりも なお・・・住みやすい街に~ 松崎秀樹 浦安市長です☆


私は、市議立候補時に『若くて子育て経験もないあなたに、何が出来るの?』と言われた事があります。


ずっと気になって、気になって今でも忘れられない強烈な一言です(_ _。)


でも、そういう本音の一言が励みになったりもします。


だから頑張ろうって思ったりもします。


今日のママさん達のお話は、今まで気づかなかったママ目線の提案が沢山ありました。


私はまだ子育て経験がないけど、沢山の立場の方達から、話を聞くことができます。


松崎市長も、3期中12年の間に、自分とは違う環境や考えを、持つ方達の提案や不満を、コツコツと聞いてきたからこそ、今の浦安市にまで発展してきたのだと思います。


私も毎日思っていますが、何事も謙虚に初心を忘れないで、取り組むことが大切です。


ここまで書いたので、もうお察しとは思いますが、私は松崎市長を応援しています。


浦安市は他市に羨ましがられるほど、魅力的な街になりました。


けれど、まだまだ改善したり、考慮できることが沢山あります。


この市政の流れを、まだまだストップさせるわけにはいかないのです(`×´)