今日、明日と総務常任委員会が行われています。


今日は平成20年度の補正予算、平成21年度当初予算と質疑させていただきました。


お金が適正に動いているのかを見るには、昨年、一昨年と、以前の予算書を照らし合わせなくてはいけません。


通常議会控え室で予算書と格闘しますが、私は、煮詰まるとベッドの上で、深夜に黙々と予算書を開きます(-"-;A


とてもはかどります。。。


宮坂 奈緒 今よりも なお・・・住みやすい街に~


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・・と言いますが、今日も恥をかいてきました。


「タバコ税」についてです。


タスポの影響か、健康を気にする方が増えたのかわかりませんが、禁煙する方が増えたことに伴い、タバコ税が年々減額となっています。


そこで、最近よく話題になっている、電子タバコ(=ニコチンを含まない、水蒸気が出るリアルなタバコ?)が、タバコ税に反映されないのでしょうか?と質疑したところ撃沈しましたo(;△;)o


今日もまた一つ恥をかき勉強になりました。。。