市内の桜が満開です。


この週末はいたるところで、お花見が開催されました。


車の中から、見明川沿いの桜。


私もいくつかのお花見に参加させて頂きました。


去年のこの時期は選挙モード全開で桜をゆっくり見ることも出来なかったので、今年は満喫してます!




昨日はカフェテラスin境川の開会式に行きました。


開会式。


防犯移動カーのお披露目もありました。


この車は旧おさんぽバスを改良したもので、車のナンバーも『110』です。




境川には、べか舟やカヌー、ボートの乗船体験が行われました。


私も境川沿いをテクテク歩きましたが、元町の方だけでなく、新町、中町にお住まいの顔見知りの方にもお会いし、このイベントうを通じて地域の連携が取れたことを嬉しく思いました。

ボートに乗った方にお話しを伺ったら、境川は桜が少なくて残念との事でした。


確かに、桜まつりの割には少ないのかな・・・


このお祭りは今回初めてのイベントなので、今後見明川等とも連携出来ればいいと思います。



紙芝居。


アオギスの紙芝居を子供たちに混ざって聞き入ってました。



4/27まで、市内観光無料バスが1日6便走っています。(土、日限定)


一周は約1時間30分です。


市内の観光スポットを走っていますので、一度ご乗車してみては?(^∇^)