昭和63年に京葉線新木場~南船橋間として開業しました。

舞浜駅は、言わずと知れた東京ディズニーリゾートの最寄り駅です。

平成2年の京葉線東京駅乗り入れ後、さらに東京ディズニーリゾート最寄り駅としての知名度は上がりました。

どんどん発達していく南口。

それに比べて、北口はどうでしょうか?

私たち、浦安の市民は北口を利用しています。

北口にあるのは駅前行政サービスセンターだけです。

銀行や郵便局といった施設はありません。

例えば、将来私たちが高齢になった時、バス停(駅)まで歩き、交通機関を使って新浦安駅まで行けるでしょうか?

そして車椅子では駅までさえもたどり着けません。

私は歩道橋下にエレベーターの設置を、北口には銀行などの施設を提案します!

今よりも・・・なお 住みやすい街に!!