私は浦安に住んで21年目です。


私が小さい頃はまだ京葉線の舞浜駅はなくて、ディズニーランドに行くのにも東西線の浦安駅からバスで行かなくてはいけませんでした。


昭和44年の東西線浦安駅開通以降、埋立てがどんどん進み、現在の人口は約157.000人になりました。


そんな浦安は、日本一若い街と言われてます。


浦安の元祖となっている”元町”・最初に埋立てが進んだ”中町”・第2期埋立ての”新町”・ディズニーリゾートがある”アーバンリゾート”・鉄鋼流通等が集積されている”工業ゾーン"の5つに分類されている浦安市。


小さな一つの市の中で、こんなにはっきり特徴が別れているのは珍しいのではないでしょうか?


急激に発展した浦安。かつては約6000人の漁村でした。


私はこの魅力あふれる街がとても好きで、ここから市政にチャレンジしたいと思っています。


私たちの浦安がこれからも豊かな市を維持するためには、若い私達に何ができるでしょう?


また、少子高齢化が進む中、私達の世代が何をしていかなくてはいけないのでしょうか?


これから、少しずつ私の考えを聞いていってください!