私が起業を行ったのは、

50代になってから。

 

それまでは重度の自閉症の次女や

認知症の母の介護で

毎日追われてモグラ状態!

 

パソコンだってほとんど触ったこともなければ、

記号の読み方だって「???」状態。

 

「コロンってなに?」

「スラッシュ」「ドット」・・・・。

 

本当に初心者もいいところ。

 

しかし、起業すればブログだって、

画像に、動画の投稿だって必要ってことで

一つずつ学んでいった。

 

初期のころは

ブログ一つアップするのに1時間くらい。

 

しかも文字だけ。

 

アップした後は

疲労感いっぱいで寝込んでたほど。

 

私より若い世代は

SNSにもっとなじみがあるし、

怖さもないよね。

 

でも、ちょうど私の世代は

職場に一太郎なんて大きなものが

数台あったのみ。

 

結婚を機に退職したし、

次女はまれにみる重い自閉症だから

24時間育児介護状態。

 

まだスマホもない時代で

ネットに触れる機会さえほとんどなかった。

 

今じゃ化石の時代?

 

さて、そんな私だから

インスタやTikTok、YouTube投稿に

抵抗があったり、

怖さもあったりの気持ちが分かる。

 

50代からのSNSスキルを

私から学んでみませんか?

 

今では画像Canvaで作成、

写真も加工

動画も編集して、

毎日インスタライブに

記事投稿ストーリーズにアップ

 

投稿生活に

チャレンジしてみませんか?

 

リアルでは

愛知県清洲カルチャーセンター

SNSスキル習得講座の講師

してます。

 

こちらからはzoom

お教えいたします。

 

お申し込みは

↓↓↓(クリックしてね)

 

(LP作りました)