こんにちは!

 

重度知的障害を伴う自閉症の娘を

大天才【サヴァン症候群】に育て上げた

鵜飼(うかい) 真紀です。

 

 

鵜飼真紀のプロフィールはこちら☞💖

 

 

 

こんにちは!

 

先日お知らせしていた

無料お茶会募集を行います。

 

「発達障害の子どもを振り向かせるアプローチ方法」お茶会は

 

8月21日(日)、22日(月)、

13:00から開催です。

 

どうしても上記のお茶会の時間が難しい方は

ご連絡ください。

公式LINEで繋がっていただければ、

連絡が取りやすくなります。

 

お申し込みはこちら▼▼▼

https://eventlink.jp/ent/cvmxs2hq

 

 

子どもの1年は大人の10年に相当する

といわれています。

 

それほどに子どもの脳の成長は大きいのです。

だからこそ、

1日でも早く適切な関りが大切なんです。

ちゃんと脳に合わせた関わり方をしなければ、

ママの労力に対して効果が

少ないといったこともあります。

 

より高い効果を期待するママ、

 

お子さんの大きく成長できる時期を

逃したくないママ、

ぜひお茶会にご参加ください。

 

 

zoomについては、

無料アプリをダウンロードしておいてください。

 

参加者の方には、

こちらからzoomのアドレスを送ります♥

 

対象者は

●6歳までの発達障害のお子さんをお持ちのママ

●幼稚園、保育園、ベビーシッターなどの

  発達障害のお子さんに関わる職業の方

 

コロナ禍の中、

少しでもお子さんとのお出かけを控えたい!

 

ママがお仕事をしていて、

昼に子どもの教室へ

定期的にお出かけするの難しい!

 

といったママにはzoomによる

オンライン受講ならぴったりだと

思いませんか?

 

発達障害の子どものを連れてのお出かけは、

それだけで知らず知らず緊張を強いられてしまい、

疲労感が募ります。

(これは私の実感)

 

ですが、

ご自宅で自分の時間に合わせての

講座の受講は、

教室までの移動時間の短縮にも繋がるという

メリットもあるのです。

 

私が実践してきた「学習の土台作り」

お子さんのこれからのQOLの豊かさと

 

ママの将来の時間とゆとりを生み出す

お手伝いをします💕

 

医学書やこれまでの自閉症の子どもの育児本には

載っていない知識や情報を

私はママたちに伝えていきますよ。

 

お申し込みはこちら▼▼▼

https://eventlink.jp/ent/cvmxs2hq

 

 

 

1歳半健診、3歳児健診で

保健センターや保健所で

発達の遅れを指摘されても、

「もう少し様子を見ましょう」と

言われてしまうことがほとんどです。

 

療育に参加しても、

月に1度か2度集まってちょっとした歌体操や

レクリエーションを行って

終わってしまうことがほとんどです。

 

お母さん自身がどう子どもに関わればよいのか

教えてもらうことはまずないでしょう。

 

これで子どもの成長や自立を望むって
可能だと思いますか?

 

 

というのも、

私も結婚する前は

保健所で保健師をしていたから分かることです。

 

もう少し、もう少し・・・と待つというのは、

子どもの大きく成長する機会を

逃してしまうことになります。

 

できるだけ早く適切に関われば関わるほど、

予後が全然違います。

 

そして、

発達障害の子どもには

発達障害の子どもに適した関わり方があります。

私は、

自閉症の子どもたちが

私の次女のように

 

満面の笑みで、おなかの底から笑い声をあげ、
自ら様々なことに興味を持ち、

楽しむ術をもって生きられたらと願っています。

 

そういったことを、

ぜひ知っていただきたいなぁと思います。

 

LINEのお友達追加もお願いします💕
 

友だち追加

 

 

今日も訪れてくださりありがとう💕