こんにちは!

 

重度知的障害を伴う自閉症の娘を

大天才【サヴァン症候群】に育て上げた

鵜飼(うかい) 真紀です。

 

 

鵜飼真紀のプロフィールはこちら☞💖

 

幼い自閉症のお子さんを育てる

ママのサポートをします。

 

 

サヴァン症候群とは、

知的障害や自閉症などの

発達障害などのある人が、

驚異的な記憶力やカレンダー計算能力など

突出した才能を持っている人のことを言います。

 

私の24歳の自閉症の次女のあやかは、

いろいろな能力を持っていますが、

特にカレンダー計算能力に特化しています。

 

*******************

 

改めまして、こんにちは!

 

重度知的障害を伴う自閉症の娘を

サヴァン症候群に育て上げた

鵜飼(うかい)真紀です。

 

この鵜飼という名前は、

岐阜県、愛知県に多い姓です。

 

なので、岐阜県、愛知県の方は、

まず読むことが出来ます。

 

恐らく由来は

長良川の鵜飼いから来ていると思います。

 

 

大阪では

山崎豊子さん原作の

「白い巨塔」から来ているのか、

「うがい」さんと読む方がいます。

 

さらには

私の長女は大阪の大学を出たのですが、

事務の方が全く読めなかったり、

「かもがい」と読む人もいたようです😅

 

 

さて、

これまで声をブログに

あげることはありましたが、

 

今回、自己紹介の動画を取りまして、

アップすることにしました。

 

自分でもちょっと驚きですが、

インスタにあげたところ、

1時間経たないうちに再生回数が

2000回を超えていました。

 

こちらにもアップします。

 

 

 

 

どうぞ、

これからもよろしくお願いします。

 

よろしければ、

お友達追加ボタンを押してくださいね。

友だち追加