2024/05/11 | 徒然

2024/05/11

買い置きしてたものが、予想していたものと違ってたwww



朝起きて、さてお弁当🍱のおかずをとイメトレしていたお肉を取り出し、一秒固まる。


あれ?豚こまじゃなかったっけ?(笑)😅

そ、そうでした(笑)ワタシが購入したものは、豚挽肉でした🐷💦


イメトレは白紙へ🤣


まあ、お粗末なお弁当🍱ですが、一応形になったのでいっか。てか、お弁当🍱食べてこないかもしれないけど…、わからないから作ってくれと言われて…🌀


そん時はそん時だねwww


睡眠、足りてないはずなのに、なぜか眠くない😭いーのかな?それでw


この勢いで、お買い物に行くべきか否か?🤔

んー🌀明日でもいーか、みたいなとこあるんだけど🌀んー💦こんな時はやること先にやってからだなぁ。




昨日のおもひで。


Honolulugirlの話、めっちゃわかりみ?あって浮かれた🥳


数日前、一瞬ハマって超絶リピートしてたんだけど☺️


何回くらい聴いたんだろう?…ながらでたぶん2時間くらい?計算すると🧮40回?あ、いや、そこまではいってない気がする💦30?んー💦トータルしたらやっぱり40くらいかなぁ💦


最終的にアタマん中で、残ってたのが、昨日ご〜ちんさんが言ってた「アップルタイザー」だったんだよね✨

わ!合ってる!ワタシ!←いや、正解とかそうゆうことじゃないんだけどwww

とか思っちゃって🥳浮かれたというお話でした✌️ちゃんちゃん。


ご〜ちんさん、この感じ、お好きと言うかお得意だよね✨他に何があった?と聞かれても出てこないけど(笑)

なんて言うの?跳ね上がるけど行き切らないギリギリの感じ?(なんや、それ?www)


あれ?今改めて歌詞見てたんだけど、「ホノルルで乾杯した」のとこ、「ホノルルで乾杯したい」だと思ってた🤪あれ?「したい」って言ってない??

フィジカル持ってないからわかんないよー😭誰かー💦

(先日のカップルデイズの一件もあるからね〜🌀まずは、紙見ないとわからないなぁ…💦)








あ、ちょっと思うとこあって他のアルバム💿聴いてくる←こりゃ、買い物は行かんなww



てか、もしかしたら、Recとかするかもね〜って、今年の冒頭おっしゃってませんでしたっけ?🧐そちらもご期待申し上げます👍(笑)


まだ全然NNR初心者🔰なので、詳しくないのですが。


聴き初めて最初にへぇ〜と思って印象的だったワードが、ポップンソウル?


なるほどぉ。と思って。


そうか、合わせ技←言い方wは、シンプルに合体させればいーよねって。


ソウルは、魂っちゅーくらいだから、きっと誰にでもあるものじゃないかと歌ものは結構好きだから思ってしまうんだけど、なんちゃらソウル。とするならば(あ、ウル寺ソウル思い出したw)


ロッキンソウル?

パンキンソウル?

(英語的に間違ってるかもだがw)


もう、、言い方わかんないけど(笑)

メタル+ソウル

HR+ソウル

スカ+ソウル

レゲエ+ソウル←なんか、カブってるかな?

サンバ+ソウル

ボサノバ+ソウル

ブルーズ+ソウル←だぶってる?ww

ジャズ+ソウル?


とかとかetc




昔、THE BOOMがぶっ込んできたAL





まあ、この一つ前のALから変様してはいるんだけど、このALでは、ほとんど無いんだよな、スカ的なもの。


THE BOOMはこの頃から、「変わること」がある種カラーとなっていくのでね。







あ、ファンク+ソウルっちゅーのもあるかなぁ🌀


もしも、、もしも、、、


可能なら、の〜な④で一枚お願いしたい🙏今の感じをそのままパッケージ?したような、ちょっとロック色強めに香るの〜な。


あ、でももしも、その形で新譜出来ちゃったら、またそのツアー観たくなっちゃうけど(笑)←無限ループ♾️www



の〜な⑦のフルセットなちょっとラテンなALも希望したい(笑)←我儘言いたい放題🤣


昨日聴いてたPLで、久々にこちら💁‍♀️を聴いた。




いーよね(笑)シンプルに身体を揺らすことだけに没頭できる感じ☺️

(てか、改めて聴いたらスチャスチャいってるし、テケテケいってるし、盛りだくさんだね(笑)この曲w)


(どうでもいいが、この曲、はやっさんが弾いたらどうなるんだろ?とか妄想したりする🤣ザ・乱暴w)







なんだろう?空気たっぷり含んだ、ライヴ感のあるヤツ💿が良いなぁ←言いたい放題partII





まあ、ただのワタシの好みの話なんだけどね😅


ニホンジン的チャンプルーな文化もやっぱり無意識にある気もする。

根本に、やっぱりこちらの存在は拭えない(爆笑)







この間の440で聴いて、そういえばこちらも思い出してた☺️








だから、きっと遠隔?で、60&70年代も入ってるんだろうなぁ、。


あ、そう言えば、昨日のDJの方、名前ど忘れ😭


50年代が好きとおっしゃってたなぁ🌀確か。






朝から随分とヲタクな話をしましたな😅冴えてるね(笑)(笑)






Rebeccaはモロに絶頂期しかわからないけど、初期はもってロックバンドっぽかったんだよね?シャケも居たし。





デビュー曲??



このALカッコいいなぁ✨






はい。一旦、休憩〜(笑)😆








1304

これ、ラヴシャなんだな☺️観ると絶対ゲンキ出るぜ✌️