2024/04/05 | 徒然

2024/04/05

もう明日土曜日???😳


なんか、一週間(営業日の五日間)早かったなー💦今週。


祭日とかの休日なかったよね?(笑)


早〜い🌀


アーカイブをずーっと観てるせいもあるのかなぁ🤔


(かなーり、寝不足だけど 笑)




そりゃあ、桜🌸も散り始めるよね☺️

今朝、通勤途中で花びらがひらひら落ちてきて、、少し眠気が飛んだなw


そうか、あんなに心待ちにしていた桜🌸ももう散り始めかぁ…って。


でも、何度も書いてるかもしれないけど、新緑🌱の季節が、一年の中で一番好きかも♪元気が出る気がする✌️



きゃあああ💦眠い💤


一旦寝ようかなあ🌀



明日からばあばが来るんだけど💦何にも片付いて無いんだけど💦この状態じゃなにも出来ない気がする💦





仮眠っ!






2310

「あきらめる」の反対語って何かな?「あきらめない」「やりぬく」「やりきる」etc


「信じる」の反対語は?「信じない」「疑う」etc

(辞書には載っていないが、「知る」だと思う。ってのもあった)







我が子が、こちらが思いもよらない失望してしまうような行動をとった時、(犯罪云々ではなくて)子を責めたててもきっと改善はされないんじゃないかな、と思う。


いくらお膳立てをしてあげても(過保護な場合もある)だからと言ってこちらの期待を押し付けて、うまくハマらなかった場合には、なんかちょっとややこしくなるよね。


その子の本当の気持ちが知りたいんだけど、こちらの気持ちをついつい話してしまうと、優しい子は、どうしてもやっぱり、それにこたえようとしてしまう。


この匙加減が、とても繊細だと思う。


そして、義務教育期間である中学生も、ツンとしていてそうは見えなくても、まだまだ繊細であるからして💦注意深く見守ってあげたいと思う。


きっと、期待はずれな行動にも何か意味があるんだと思う。そこには理由があるんだと思うんだよね。


だから、裏切られた気持ちに感情的になるのは一旦コントロールして。その子のほんとの気持ちを探りたい。


人に「裏切られた」と思われたり言われたりしたら、すごく悲しいんだよね。←経験あり😅


それが親だったら、ものすごく悲しいじゃない?

だから、少しだけ鈍感なフリをして、こちらの感情は放置する。


応援よりも見守りが必要な時もある。







なんか、ちょっと吐き出したかったから書いてみた。


まあ、我が子は育てたようにしか育たんのよ。鏡だよね。








2448



この曲を聴いていたら。







こちらを思い出した。




もしかしたら、繊細さは似ているかもしれないな…。

とか、思ったり…思わなかったり…。ね。



ちなみにこの曲は確か、天安門事件の衝撃から出来た曲だったような…。ちがったっけ?


ベクトルは違うかもだけど、なんだか近いような気がしたので♪









2538

さてと。寝る💤


一週間後、またAOYAMA行ける🥳嬉しい✨ちょっと寄り道してから行く予定。


晴れると良いなぁ☀️




オヤスミナサイ💤💫





























2721

アーカイブつい観ちゃって😅寝れないwww片付けも出来てないから💦やばくない?(笑)明日の昼までにはなんとかするぞー💪


今日、ふいに、「なんか久しぶりにネトフリとかでドラマとか観よっかなー🌀」なんて思ったwww


思っただけだけどね(笑)

さっきちょっと覗いてみたら、ちょっと面白そうなのあったな📺


今月は、お楽しみ参加もスローペースだから、ちょっと観てみようかなー🤔←寂しさ埋めるwみたいなwww

(配信とか、あったりしないよねぇ???地方の配信事情、全くわからんなww)










いい加減寝る💤


グッナイ💫




なんか急に脳内再生♪











ちゃお。