畳づくりって楽しいィィィ~(≧▽≦)! 愉快ショップ「石川畳店」♪ | ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ

畳づくりって楽しいィィィ~(≧▽≦)! 愉快ショップ「石川畳店」♪

今週の日曜は,前橋にお出かけ車

気になる天気予報は,「曇り時々雨」ってビミョーな感じ。

いきなり雨,降ってきませんように( ̄人 ̄)


日本の家にはぜったいマストな「畳」。

スタッフが「畳のイメージ変わるあるから,行ってみな。」って。


暑い中歩きたくないけど,愉快ショップだって言うんじゃ,

行かないわけに行かないね( ̄▽+ ̄*)

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-14 ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-15

そのお店がココ,「石川畳店」アップキラキラ

お店HP → http://www.ishikawa-tatamiten.com/

市役所から歩いて1分,ちょー近い(・∀・)
ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-13

この人が店主の石川さん,今日はよろシクラメンチューリップ赤

ミヤリーが来店したからって緊張しなくていーよ( ̄▽+ ̄*)


石川さん,市長から愉快市民に任命された実はすごい人。

愉快市民HP → http://miyacafe.jp/citizen/yumei_5.php

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-乱敷き

なにがすごい人かっていうと,

独創的オシャレな敷き方「モダン乱敷き」発明者星キラキラ

モダン乱敷き畳とは →

http://www.ishikawa-tatamiten.com/freepage_3_1.html#title2-2

ス 「モダン乱敷きって,サイズが違う半畳と一畳の畳を組み合わせて,

オシャレに敷きつめる独自の方法のことなんだぜ。」

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-7 ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-6

お店の中,畳グッズとかかばんとかオシャレじゃんo(^▽^)o音譜

ス 「聞けーーーメラメラむかっむかっむかっ

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-9

ミヤリーもこういう小さい畳欲しい。

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-3 ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-2

石川さんに優しく教えてもらいながら,小たたみづくりドリル

でも・・・

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-1

ごめん,飽きた( ̄▽+ ̄*)チューリップ赤
ス 「さいごまでレポートしろむかっ

へいへい┐( ̄ヘ ̄)┌


カチンコ「ミヤリー、打つ!」
http://youtu.be/QheZuLx61vM
YouTubeでアップ中♪
 



カチンコミヤリー、畳作り完了♪
http://youtu.be/yHvEGHw5-xE
YouTubeでアップ 中♪
ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-4
完成ぃぃぃ~アップ

いい感ジンジャー(・∀・)
 

本格的な畳も作っちゃおーっと。

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-12

カチンコミヤリーが畳を作ったぁ!?
→  http://youtu.be/0Tv3OeQCBpY

YouTubeでアップ中♪


ミヤリーってすごいでしょ

ス 「やったの全部機械だけどね。l」

力仕事した後のデザートソフトクリーム

それがこれいぐさアイス」アップ
ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-8

い草の香りが出てて,さっぱりしておいシイタケ(≧▽≦)

抹茶アイスみたいな感じ音譜
ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-11

畳の素材を生かした名刺入れとか財布とかの畳グッズも販売。

畳って奥が深いもんなんだねぇ。



※石川畳店の愉快メニューヽ(゜▽、゜)ノ 

↓↓↓

愉快の日の25日には、

ショールームに来店した方,先着10名様に

畳のへりの携帯ストラップをプレゼント(・∀・)合格


愉快ショップのこと → http://miyacafe.jp/shop/list.php



普段何気なく使ってる畳だけど、ピンからキリまであって全然違うんだよ。

畳のコトたくさん教わってきたから,ミヤリーになんでも聞いちゃって。

畳の良さに今頃気付いちゃっタタミ(1回行ってごらん)



●出没情報



●毎日のミヤリーの生活動はTwitterでチェックね
https://twitter.com/miyary_38

 ミヤリーの独り言やお仕事の様子が日記より先に見られるよぉ~♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

毎日ぽちっとおねがいね(・▽・)-☆

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-い草アイス