しばらくあいてしまいました


ウサギのまりちゃん



避妊手術をした理由は


もうひとり1匹?一羽?

飼おうと思ったからです



同じペットショップにいてずいぶん長いこと売れないウサギさんでした。


まりは10ヶ月間ゲージの中にいました。



もう1匹も同じくらい買い手がいなく、

しかも噛むので注意⚠️という張り紙もあったので、

これは。。。


この子もお迎えしたい‼️

という想いがずっとあり、


こっそりペットショップを見ては


あの子まだいる。。。


と思っていたのです。










まりを迎えてから2ヶ月くらいに

とうとう決意しました。


そこには女の子と表記してあったのですが、


購入してすぐ病院に爪切りに行ったら


「あららこの子ほ男の子ですよ」



と言われました💦




なので、すぐ手術の予約をとりました

2週間後だったけど、

ウサギの手術する病院は1箇所しかないので待ちました。







避妊手術をして
傷を舐めないエリカラもとって
明日抜糸に行く
と決めていたのですが、



バイトから帰ってきたら

首が傾いていました



ん?なんかおかしい


ちょっと不安だったので

一日早めて抜糸と首の傾きの受診をしました





動物病院の先生は

抜糸をして傾いてる頭の話したけど



「様子を見ましょう」



と帰ってきました。


帰ってきてからも動かないし、

ご飯も食べないし




どうしたのかな?




うーん 



と思いながら明日治ってたらいいねーと

寝たんですが、




男の子のリュウくんも心配そう(?)に見てます


が、



この写真が最後になりました





朝起きたら

冷たくなってました





なんで!?




信じられない❗️





もう

フリーズですね💦





猫たちを看取ってきた経験から

亡くなったのは朝方

ではなく



多分、

夜中の1時とか2時くらいにだったのかな

と思います。




避妊手術は

犬や猫と違い


ウサギのような小動物は

リスクが高いのです







犬や猫たちは、





この事も分かっていての

避妊手術だったのですが、




まさか





まさか

うちのまりちゃんが

術後5日目で亡くなるとは

思ってもいなかったです










まりの特徴のお目目の周りが

とっても可愛いかったので

最後に載せさせてください




嫌な方はスルーして下さい













あぁ

あんなにかわいいまりちゃんはもういない



性格は女王様気質だったと思います


私に気安く触らないで‼️

美味しいもの早くちょうだい‼️


みたいな感じ。


あっちこっちにフンとオシッコを撒き散らして大変でした💦




しかしそれも

今は

楽しかった良い思い出です。





ご報告が遅くなりすみません

自分でも信じたくなかったです





そして息子が名付けた

リュウくん

まりはもう居ないのよ

ひとりにしてごめんね🙏






という思いと、


ウサギはナワバリ意識がとても強い動物である

ウサギは鳴いたりしないので

何かおかしい?と思ったらすぐ病院に行かなくちゃいけない(今回は行きましたが残念な事になりました)


などウサギのことをもっと勉強しなきゃ!

もわかりました。




まりちゃん

短い間だったけど

ありがとうね。


それとごめんね


松の葉を食べるまりちゃん