こんにちは


ゴールデンウィーク真っ只中ですね



いかがお過ごしでしょうか?



私は


特にどこにも行きません。。。



毎年の事だけど遠出はしないです爆笑






一昨日のことですが、やっと

北海道の道北地方も

桜が咲き始めました🌸










全体はまだまだこれからですウインク





夕方に気がついてテンション上がりましたよ爆笑








やっとお天気が良くなり

雪もすっかり溶けましたので、

やりたかった

お庭の手入れを始めていますニコニコ





伸び切った草を

根っこから取ってます

それは、

スコップで掘るしかない


そこがカチカチ


カチカチ


めっちゃカチカチな土で

大変疲れます


そりゃ20年くらいにほったらかしだったので、

今年はやるしかない‼️チュー


と思ってやってます。




今年は家の前の花壇

花壇というかのかな?

石で丸く囲った花壇があるので

そこを重点的にやる


とにかく全てが草🌱

なので


時間がかかってますが、







家の裏に生えている日々草を移植🌱




これから時間をかけて

伸びることを予想して

タイム(クリーピングタイムだったか忘れた)






道路側から綺麗にするのよ!

見た目が大事だからねニヤリ





いや、まだまだこれから💦


枯れた草🌱が目立っちゃうんだよね



時間をかけていきます笑い泣き






くーちゃんも天気が良ければ散歩🚶





ウサギのマリちゃん

避妊手術をしました

エリカラが苦しそう!

ゲージが狭いね






しかし
数日後
悲しい事が起こりました。。。


マリちゃんごめんなさい














地元の
スープカレー屋さん

スープカレーのブッダ

私は納豆オクラの辛さ5番


息子は柔らかぶた肉スープの1番


外観が真っ黒なお店なので入ることを躊躇してたんだけど、

意外と次から次とお客さんくるし、

素揚げじゃなかったけど、

柔らかくて野菜をたくさん食べれて

美味しかったですスター





ではまたお会いしましょう{emoji:音譜}