こんにちは!


やっと北海道も雪解けのシーズンになりましたねニコニコ

昨年、田舎に引っ越してきて

早く雪溶けてほしいなぁって思ってて、


この時を待っていたので嬉しいですドキドキ





芝生が見えてきました🌱







うー、眩しい☀️

松の木から見える大きな太陽☀️です




そして



笹の葉が見えてきました🍀


昨年はたくさんありすぎて困ってた笹の葉ですが、今年はちょっと愛おしい🥰

ササでお茶にしたり、ご飯の材料にしたいと思います

ラブラブラブラブラブラブ







さて、


私は1月から3ヶ月間


こちらの講座を受講していました





脳断捨離マスター講座

です



この講座の主宰者さんは

私に

つむぎ学鑑定(生年月日からみる占い)を初めて教えてくれた

大橋美和さんが新たに始めた講座です👏


美和さんはいつも学んでるんですよね


元は看護師さん

今は脳科学

心理学に飽き足らず

今も何かしら学び続けてる方です




いつも楽しそうにしてて

生き生きしてるニコニコ



どんな事してるの?

何をしてるのかな?と思って受けてみた講座ですニコニコ






そして今


2期生を募集中です!!




あっという間の3ヶ月だったのですが、


私の気づきで1番大きかったのは

毎日が


脳内劇場


である。





脳内で起きている事



それは現実で起きてる問題ではない





私たちの

悩みの中でも1番多いことはなんでしょう❓




人に対して

親や子供、会社の同僚たちとの

「人間関係」です


全ては人間関係から起こってる問題。。。




私はこんなに⚪︎⚪︎さんの事を思ってるのに、

相手は何もしてくれないガーン



相手の⚪︎⚪︎さんの態度が冷たい

なぜかしら?

私のせいかもしれない。。。もやもや



私がこんなにお世話をしてるのに子供(親)は

感謝してくれないムカムカ




などなど。




私は何故そう思うのか?


何故そう考えてしまうのか?




そして

私はどうして欲しいのか?


どうして欲しかったのか??



それぞれの立場で色々あると思うけど、



それが

分かりましたニコニコ

(だいたい)







あとは


自分の気持ちをどうしたのか?


どうしたら楽しめるか?


それをするには

自分はどうしたら良いのか❓






私はもともとそんなに怒るタイプでは無いけど、

以前より

もっと怒らなくなった

イライラもしなくなった


これは


「他者分離」


と言う考え方が出来るようになった!


からだと思う




最後のzoom復習会





ひと言では言い表せないけど


受けて良かったなぁウインク


楽しかったです♪ウインク



これからの人生は

そんなに悩まなくなると思うウインク




なんで❓と

を知りたい方はこちら⬇︎




良かったら

リンク貼るので


募集動画を見てみて下さいね



募集動画(9:52)

https://youtu.be/8k5b191TMec


紹介したい人にお知らせする

申し込みリンクはこちら

https://seminars.jp/seminars/29567


なんと

3月31日が締め切り(もうすぐ!💦)


見てみるだけでもOK🙆‍♀️



気になる!って方は

私に連絡をくれても良いですし、

そのまま

講座を購入しても良いです🙆



わたしの紹介ですと、

私のフォローがつきます

〈3ヶ月いつでも講座内容について

LINEでお話しします〉


紹介欄に 

みぃさん(まゆみさん)と記載して下さいね




ただ、


変わりたい‼️と思う方限定ですニコニコ

講座を受けてるだけじゃもったいないので、

行動してこそ

変われるのですよねウインク

(全てオンライン(zoom)です)




では興味ある方

よろしくお願いしますニコニコ



みんな元気です






地元同級生の家で飼ってる

お馬さん


こっちを見てくれましたラブラブ




デカい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}