image



何故そこにいるの!?



寄せ植えしたらほぼ枯れてしまった鉢の上爆笑



その隣の青っぽい鉢も30年くらい前からある鉢なんだけど、

こっちもイマイチ育ってなくて恥ずかしいニコニコ

ちっちゃい虫?コバエ🪰と雪虫みたいな虫が

たくさんいるので、なんとかしなきゃ口笛



それにしても鉢上でくつろぐことないよね!?


image





ちょうど良い❓







image

二階からの風景






image

今日はお天気が良いので、だいぶん雪が溶けてきました☺️








台所にある薪ストーブ


で、かぼちゃ団子を焼いてみたよ





火力が弱くてダメ🙅でした👎



薪ストーブの上は

ナベで加湿するくらいです




今朝の朝は

米粉と自作甘酒入りの

ホットケーキを作ってみました


写真撮り忘れちゃった


ホットケーキMIXを使わないと

生地が甘くない‼️


ってことがわかった⭕️🙆‍♀️


ミックスには白砂糖が入ってるよね




ふりかけ作ってみた

松の葉🌲みじん切り

海苔、ごまと調味料


海苔が多かったかも?

美味しい😋

息子のご飯に無理やりのっける爆笑






ホットケーキMIXや

麻婆豆腐の素など

〇〇の素を使わない生活をすると

余分なお金を使わないし

好きな味にできるのが良いよね花




と言いつつ、

旭川に行った時、

気軽に通ってた食堂

ほっとはうす

味噌ラーメン気づき




今週は雪はねしなくても

良さそうウインク