こんにちは


北海道の真ん中に30年住んで

今年の秋に田舎にUターンした私



前回の続きで、

短期の仕事に選んだのは



農家さん👩‍🌾



これがまたヤバかった‼️



私、本当は

子供の頃実家は農家でした👩‍🌾




18歳で家を出て、


それから

ほぼ

土いじりは



ノーサンキュー❌


な生活をした来ました。


ミミズとか、虫🐛とか

いやーん


小さな庭の草むしりもやらない様なヤツです笑い泣き


もらった とうきび




今更

なぜ農家に?は




ただ、

短期だったから

デス。



農家といっても

アスパラ専門のバイトにしました。


アスパラ農家で、

毎日アスパラを選別機にかけたり、箱詰めしたり、


畑でカットしたり、

草むしりもしなぁ🐸



6月くらいのハウス




草むしりをしてたら、カエルがいたり🐸



こんなのもいたびっくりびっくり




小さなカエルが可愛いかったよ❤️




そこで、


また感じてしまったのは、



自然って素晴らしいーーー!


太陽を浴びながら仕事をするって

健康的だわ✨


とか、

(以前は夜バイトもしていた)

カエルとか虫🐝🐛🐞も意外と大丈夫🙆‍♀️✨



1番思ったことは


採れたてって新鮮なんだなぁラブ



当たり前かも知れないけど、

私は

あんまり

鮮度にこだわってなくて

冷凍の野菜もオッケーって思ってたくらいあせるあせる


楽チンだしニコニコ




採れたての野菜は

本当に美味しくてラブラブ



野菜ってこんなに美味しいのね

特にアスパラちゃんラブラブ


おったまげー笑い



アスパラの他にも農家さんからナスやキャベツ、きゅうりなど、

いろいろもらえて

ハッピーでしたおねがい




いちご栽培もしていたので

ジャーン

全部 ただです🍓


いただきましたラブラブラブラブラブラブ



新鮮さが美味しいのと、

なんだか

嬉し過ぎて

友人に教えてました^ ^


ほぼもらいたのだけの夕食


そこで農家さんをやって

思ったことは、




わたしは自然が大好きだーー!


新鮮って素晴らしい

土いじりも大丈夫だったんだわ

(過去形)




農家さんの 仕事をしてすぐ、

あっ

やっぱり田舎の実家に帰ろう


って思いましたニコニコ


ここで田舎に帰る思いが95パーセントになりました。


一緒に働いた仲間といったらーめん

純麺の全部のせラーメン🍜



仲間にも恵まれましたラブラブ






でもさー

50過ぎて

1人で田舎って大丈夫???



みたいな事も思ったし、

親にも

反対されました





でもね、


私の

熱意が勝ったの


イエイ🎉






ほんとに今も心底思うんだけど、


農家さんってスゴイなぁキラキラ



やっぱり

いくらネットの時代とか、

AIの時代っていっても




食べるものがないと始まらないもの。




原点に帰ってるんだよ

わたし。




では

また👋


ありがとうございます