温泉に行った日、
息子が夜に熱を出しました予防

それから3日ずっと調子が悪いそうです👎悲しい

一緒にいるわたしは
いつ熱が上がるかな❓と
心配したけど、

大丈夫でしたニコニコ
さすがわたし👍




北海道の冬はすぐそこまで
来てますね⛄️


冬囲いをしたいけど、1人じゃイヤだなぁと思い、
両親に連絡して
天気の良い日に来てくれました。


右下の方に見える棒は

冬囲い用の棒


用意だけはしてあるキョロキョロ




お天気が良い日

台所で洗い物をしていたら

窓から見えました👀


あら?

誰かいるわニコニコ

中央にののちゃん





クーちゃんも

こっちのエリアに来るんだね










台所の方(家の裏側)に

みんながいたので

ついつい外に走りました


珍しい





そんな事をしていたら、
仕事が休みの次男が到着🚗

少ししたら
両親もブーーンっと到着車

お昼ご飯は音威子府で買った
生そばを茹でる事にしたんだけど、、、

実は2日前に作ったら、そばが切れすぎて
そばじゃなくなってた手

茹でる前からイヤな予感しかしなくて、
ダラダラと支度をして
沸騰したから茹でて

さぁできた‼️


両親がエビフライやいなり寿司を買ってきてくれてたから、
豪華です花火




が、


そばはやはり
めんがちぎれてておかしな食べ物になってました魂

あまりのショック
お蕎麦の写メ撮るの忘れた不安


みんな半分以上残した叫び
いなり寿司があって良かったです🦊



すっかりやる気をなくしてしまったけど、



さぁ今日の仕事をするよ‼️


おのおの
自分のやりたい事をする!


わたしは伸び切って
ずっとお手入れをしていない
オンコノミをノコギリ🪚で切ってました


右側がぼさぼさのオンコノミ



じーちゃんや息子たちは
薪を割る台🪵を真剣に作り、

ばーちゃんは
全身から
やりたくないわオーラを出しながら枝を切ったりしてました。


だんだん天気が悪くなりそう
な時から
やっと冬囲い
(わたしとばーちゃんは結構適当な人)をして


今回は
終了ビックリマーク



他に真ん中ちゃんと呼んでる花壇にも

冬囲いしました




ほんと、毎回思うけど


来てくれてありがとうニコニコ

実家だけど。


約40分くらいかけて来てくれてます🚗





そして


木🌲たち


日が当たらない小さな木🌲も

どうにかに太陽に当たろうと

幹をくねくねしながらも

生きてる☀️



雪の重みで潰れてかけてる木も たくさんあるんだけど、


「生きる」


が前提にあるんだろうなぁ


とか

しみじみ考えちゃいました。







テレビで紅葉を大事にしてる番組を見たよ


探したらこの子しかなかったわ


来年は大きくなろうねニコニコ




暗くなるのが早い!


明日から寒くなりそうです



風邪に注意しましょうねニコニコ