挽回の秋ヤマメ。 |  机上の渓

 机上の渓

  釣りと時々ハンドメイド。

私が釣りをしている地域の渓流は

禁漁を迎えました。

最終日の昨日は土曜日でもあり、皆さん

最終釣行に出掛けられたことでしょう。

私はというと、何を血迷ったか

朝方だけ近所の犀川に行っただけでした。

いつでも行けるというのに(笑)

最終日にジタバタしたところで

人も沢山出ているだろうし、

私には釣れないだろうと…

だから、先週の平日に休みを取って

最終釣行を済ませていたのでした。



いつもの川はあまりに状況が悪いので、

朝は、以前は度々行っていた川へ

久々に入ってみました。

しかしここも超渇水。

こんなんで釣れるの?

と思ったけど奇跡的に…



これまたギリッギリの尺だけど、

色は最高♪

こんな状況で良く釣れてくれました。



一本出たので、いつもの川へ

お礼参りに移動です。

こちらはどこもかしこも藻だらけ。

出るとしたらあそこくらいか?

と思ったら本当にそこで出ました。




これも尺ちょいといったところですが、

色も厳つさも最高♪

大満足で最終釣行を終えましたが、

最後まで楽しませてくれた、

川と魚に感謝です。



どれも大物に縁のない、

私らしい微妙なサイズですが、

9月に尺ヤマメを3尾とは、

私にしては上出来です。

戻りが不調だった分を、

少しは挽回できたでしょうか?(笑)

でも、来年はもう少し釣りたいな。

戻りをほっこり汗



渓流シーズンが終わって、

私は工作シーズンに突入です。

今年は頼まれたものもあって、

忙しそうです。

犀川にも行くとは思いますが、

そちらは気が向いたときにでも。