プラケニルをスタートする朝

ミミの上唇と目の下の頬が赤く腫れ上がってしまいました滝汗顔が浮腫んでます。

歯医者さんで貰った抗生物質の薬疹?

少しの距離(トータル50m)だからと帽子も日傘もせずに車から病院までと車からはま寿司まで歩いたから紫外線のせい?


入院中の薬疹とは違う感じ、紫外線かな。

とりあえず。歯医者さんの抗生物質は飲むのをやめて様子を見ます。




ようやく 療養証明書ができあがり払い戻し手続きに行ってきました。

高額かつ長期の申請も。

こちらは手帳に2ヶ月分しか記載がないので医療費申告書と領収書のコピーが必要で申告書の書き方がよくわからなくて大変でした。(入院途中からの認定だったので領収書の金額での申告ではないのでわからない)

訂正覚悟で保健所にいくと療養証明書のコピーと手帳のコピーでいいですよと。

助かった。でも早く言ってよ〜格闘しちゃった泣き笑い電話で聞けばよかった話でした。


初めてのことで疲れましたが、無事に事務仕事が終わってほっとしました。

次は更新手続きしないと。