予防接種頑張ったぁ꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ | 分からない事だらけの初ママ奮闘記録

分からない事だらけの初ママ奮闘記録

2018年8月結婚
2022年10月顕微授精で妊娠
2023年7月出産
不妊治療を経て授かった子の出産~育児記録をのんびり書いて行きます(( *´꒳`* ))




こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


先週予防接種に行ってきました💉


6月に熱性けいれんが起きたから

3ヶ月は期間を空けないとだったのと

9月に熱が出たから

これまた熱が下がって

1週間は空けないとだったり…


今月は予防接種無理かなと思ってたけど

何とか行けました泣くうさぎ



打ったのは…

*ヒブワクチン
*肺炎球菌
*麻しん風しん
*水疱瘡
*おたふくかぜ

この5種類を一気に打ちましたおねだり



注射を打つ前に

聴診器当てられただけでまずギャン泣き大泣き

そこからスイッチが入り

全然泣き止まず…驚き



「怖いよね、痛いよね…おねだり

と思いながらも

必死に娘が動かないように押さえたけど

めちゃくちゃ力が強い絶望


思ってた以上に力が強く

私が椅子の上でよろけてしまい

看護師さんに

「お母さん大丈夫ですか?私も支えてますね」

って言ってもらい

私の後ろに立ちながら

サポートしてくれました泣くうさぎスター


それだけ暴れ方も凄ければ

泣き方も凄い大泣き


終わってもしばらく泣き止まず

待合室に娘の泣き声が響き渡り…

この時点でヘトヘトの私絶望


でもよく頑張ってくれた娘(*'ω' 👏 

帰ってから褒めまくりましたうさぎのぬいぐるみ




翌日に37.9まで熱が出たけど

すぐ下がり一安心汗うさぎ


次はまた11月に予防接種あるけど

また親子で頑張らなきゃ(o>ロ<)o




こどもちゃれんじbaby&English受講中✨
こどもちゃれんじ