土曜日

幼馴染二人と三人で朝ごはん

私が毎週土曜日に行くお店へ

早起きして6時40分にウチの近くの駅まで来てくれた

 

美味しいご飯を食べた後

我が家で休憩してから

温浴施設でまったりする計画

電車で移動し

施設に入る前に駅で

一人がトイレに行くから先に行っててって

温浴施設入口でもう一人と待つことに

 

いつまで経っても来ない・・・

お腹を壊したか???

 

と、二人で話していたところに

汗だくでやってきた

大丈夫?

と声を掛けると

すごく疲れた顔で

大丈夫だと言う

 

とりあえず

この後はゆっくり出来るからな~って

温泉入って

リラックスルームでゴロゴロ

ふと彼女を見ると

グーグー寝ている

平日、過酷なんだろうな・・・

ゆっくりしてねって思ったの

 

夜ごはんは近くのお店で中華

最後まで食べ終わった時

ケーキが出てきて

「ハッピーバースデイ!」

 

少し早いけれどって

私の誕生日をお祝いしてくれた

で、誕生日プレゼントが

大きなマッサージ器

 

えーこれいつから持ってた?

 

すると、疲れ気味の彼女から

実は朝、会う前に二人でここの駅の

ロッカーへ入れに来たんだ

 

へっ?今朝の待ち合わせ

6時40分にウチの駅なのに

その前に寄るって

何時にお家出たのよ?

 

さらに続けて

さっきのお風呂に行く前

トイレって言ってたでしょ

あの時、実はトイレじゃなくて

駅前からここに荷物を移してきたの

 

ええっ!!!

駅前からここのお店は結構な距離

この炎天下の中

走ったんだって

だから汗だくだったんだ~

 

もうビックリして大笑い

 

もう一人からは

歳の数字の風船やら

クラッカーが鞄の中から

沢山出来てきたけれど

さすがにクラッカーは出来ず

彼とやってって持ち帰り

 

もう若くないんだから

そんな青い顔になるまで

サプライズしなくていいよ~

 

でも本当に嬉しかったなぁ

本当に本当にありがとうね