久々のブログ | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

もう1年近く更新してませんでしたが元気に生きてます!!
ここ何ヶ月かでブログを辞めるかどうか薄ぼんやり考えながら更新も出来ずにいました。
書きたいことはいっぱいあったのですが遡って書いても追いつかずきっとまた数ヶ月放置するのが目に見えて( ̄▽ ̄;)
でも私も息子も旦那もみんな元気です。
そしてなんでこんな時間に!って自分でも思ったのですが、旦那も演習でいないし息子もしっかり寝ていて私が眠くならないから気まぐれで書いてます(笑)

考えるとブログはこんつめてやるもんでもないな~っと思いながらぼちぼち再開しよ!っと思って書き出しました。
また数ヶ月空くかも知れませんが気長にまだ書いてるんだなぁ~くらいで見守っていてください❀.(*´▽`*)❀.

そして今後も今まで通り日常やネイルもバリバリ再開して何個かストックがあるのでそれをぼちぼち載せていこうかと思います(時間があいて気が向いたらね( ˊᵕˋ ;)

そして!実はまた2人目の妊活も再開してます!
去年の年末にやっと生理が再開したので細々と再開してたのですが半年たった今何だかまたどつぼにハマりそうで心の中がソワソワしてます( ̄▽ ̄;)
そしてブログに戻ろうか悩んだ事にも関係しててブログでまた毎月リセットした!高温期だの低温期だの排卵日など書いてるとまた何年も妊娠出来ないような気がして妊活再開!っと書く勇気が出ませんでした。

でもまだ息子もいるし昔程では無いのですが1人目の妊活のダメージのデカさが今来てるんだと先日友達と話してると思いました( ̄▽ ̄;)
自分の中ではリセットするたびきっとまだ息子が私や旦那を独占したいんだ!甘えたいんだ!や断乳がまだ出来ておらず(7月断乳予定)それできっとホルモンバランスが崩れてるんだ!とか甲状腺のせいかな?!っとか思って毎回心を落ち着かせてます!
そしてそんな今もリセットから8日やっと生理も終わりがけで楽になってきました!

そして話は戻って甲状腺なんですがちょうど1年検診だったのでまた見てもらうと数値もパーフェクトで妊娠できる数値だそうです!
だが左は全部取ってるので問題無いのですが前から言われてた右の甲状腺が6つくらい予備軍で潜んでいるようです( ̄▽ ̄;)
今の所悪性じゃないから大丈夫らしいのでこのまままた様子見してみます!

そしてこの前ふと母から連絡があり妊娠してないよね?カードがそんな感じだったからっと話があって期待したのですがよくよく考えると仲のいい友達が4人目妊娠してるのでそれかな?っとふと思ってました!
前もオラクルカードで妊娠のカードが出てた時もう1人の仲の良かった子が妊娠してたからきっとそれだな( ̄▽ ̄;)っと思って変な期待はもたないようにします(笑)

っとここ最近の心の状態を吐き出しましたが(旦那に言うとまた負け犬根性とか言われそうだから汗)こんな感じで思ってる事普段話せないこともちろん息子の成長やネイルの話をまた定期的にあげていこうと思います。

そしてそんな息子の成長ですがこの頃やっとご飯を全てでは無いんですが機嫌のいい時などは食べてくれるようになり、あとは💩などをした時はオムツをパンパン叩いて教えてくれるようになりました!
言葉のほうはほぼ分からず時々パパ~とかトト~(教えてない言葉なのでトトは何なのか謎)とかすず(猫)の名前は呼びますがこの頃ママとは全く聞いてないのでどうなんだろう?って感じです( ̄▽ ̄;)
でもお出かけするよ!と言うと自分で靴下履く場所に座ったり、いただきます!やごちそうさま!やご飯っとゆうワードを聞くと手を合わせて宇宙語でむにゃむにゃ言ってるので大人が喋っている言葉はちょっとはわかっているようです!

世間はコロナでなかなか子供達が遊べる所には児童館?などには連れて行けてないので可哀想ですが小さな公園で楽しそうに遊んでるのでいい事にしてます。

さて!長くなりましが次いつ更新するか気まぐれですが次はネイルの事でもかけたらいいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして期待しないでおこうとは思いますが今月あたりで妊娠しないかなぁ~っと淡い期待をもちながらまた生活したいと思います!
どうかこれが何年も続きませんように!!!!