まだまだ振り返りブログ(*´罒`*) | ぷてぃぼの☆小さな幸せ

ぷてぃぼの☆小さな幸せ

のんびりな日常の中でキラキラすごそう(❁´ω`❁)
アクセサリー、ネイルを趣味で時には、ご飯や可愛い物をupしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは(❁´ω`❁)この頃旦那さんが仕事で2週間くらいいなかったのでダラダラ過ごしてました(^◇^;)
でもゆーちゃん離乳食も始まりました(❁´ω`❁)

何とかもぐもぐ食べてますが、それはまた今度書くとして今更ですがまだまだGWの話します(笑)


さて!!前回からの続きですがGWは地元に帰ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)今回も航空券を安くするためにGWに入る前に私とゆーちゃんとすずと2人と1匹で旦那さんは後から帰る!って感じで帰りました!!
でも赤ちゃん連れで1人で帰るのは大変ですね(^◇^;)


帰ってからすぐわざわざ長崎から早めに帰って来てくれた友達と今度四国に旅立ってしまう友達と時間の調整をしてから遊びに行ってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

小学生からの付き合いで3人とも転勤族なのでなかなか会えないので会えて嬉しかったです!
それとやっと2人と子供達にゆーちゃんとも会わせられて抱っこもいっぱいしてもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


でも3人とも子供連れでのんびり話せるわけもなく子供6人連れて近くの大きな公園で子供達を追い回してました(笑)
やっぱり6人中1人女の子で後はみんな男の子元気よすぎて母達はへとへとです(*´罒`*)
でもなかなか子供と触れ合う機会がないので楽しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

それから旦那さんが何日かしてから合流して家族でご飯食べに行ってきました!!


100日と初節句の祝いもあって鯛のお刺身やいろいろご馳走になりました(´﹃`)
本当に凄く美味しかった(´﹃`)
やっぱり地元のご飯は美味しかったです(*´罒`*)

そして次の日からは旦那さんの実家に泊まりに行きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
そこでも初節句でご飯に行ったのですがお義父さんは初節句を忘れておりお義母さんと旦那と子供と私だけで行ってきました(^◇^;)


まぁお義父さんせっかちなんでのんびりご飯が食べれたのは良かったのです(笑)

あと首がしっかり座ったのでおんぶ紐デビューもしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


これで家事してる時泣いても一緒にいられる!っと思ったんのですがおんぶ紐少しの間ならいいのですが胸にくい込んでだんだん痛くなるので今はなかなか使ってません(^◇^;)

でもこの後ろ姿は可愛いので旦那さんが背負ってるのは可愛いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

さて!!そして旦那さんの実家に帰って行きたい所が沢山あって久々に鰻屋さんに行ってきました(*´罒`*)


毎回行くとやっぱり人気で待ち時間はありましたが何年かぶりに食べましたが相変わらず美味しくて満足です(´﹃`)
ここの鰻が旦那さんも私も大好きなので行けて良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

後は私の好きないきなり団子やチーズ饅頭・大砲ラーメン・綾部のぼた餅・大昌園・東屋といろいろ旦那さんとゆーちゃんと3人で行ってきました(*´罒`*)

いろいろ食べれて満足です( ´ω` )デブゥ

また次食べれるのは年末だなぁ~っと思いながら旦那さんの実家では終わりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
まぁ義理弟達もいましたがもうこの話はいいかな(笑)

さて!旦那さんの実家にもいましたがGW中は私の実家のばあちゃんの家が農家なので田植えの準備も手伝いに行きました!!
親戚も一同にそろうので、ゆーちゃんを見せれたのもよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

従兄弟の子供たちは小学生や2歳の子などがいるので本当に可愛かったです(*´罒`*)

あ!そしてまた旦那さんの実家に帰る前に私の実家によったのですが庭で子猫達が母ねこのおっぱい飲んでました(*´罒`*)


実家の家の中で二匹の猫ちゃん達を飼っているのですが、この子は外猫ちゃんで庭に住み着いちゃって子供もここで産んでしまいました(^◇^;)

めっちゃ可愛い~のだけど家には猫ちゃん達がいるので飼えないのでちょっと大きくなってカラスに狙われないまで追い払わないで守ってあげてます!!

っとそんな可愛い猫ちゃん達も見ながら北海道に帰る前にまた実家にもどり次は高校の友達達と集合しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちょっと写真撮り忘れちゃったのですがみんな予定合わせてくれていろんな話も出来て凄く楽しかったです(❁´ω`❁)
やっぱり地元はいいですね~居心地よすぎて毎回北海道に帰る時帰りたくなくなります。゚(´つω・`。)゚。

っといいながら時間がたつと帰らないと行けないのでちゃんと帰ってきました(*´罒`*)

そして今年は諦めていた桜を見に行ってきました!!


いやぁ~時期的にGWは福岡帰るし開花宣言は私が帰った次の日だったし諦めていたのですがギリギリ間に合いました!!

そして見に行った所に六花亭があって大平原が好きで買ったのですが買った後に気づいたことが……


中にハートが3つも入ってました!!!


調べると40袋に1袋ハートが入ってるのがあるそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そんな事知らず適当にとったのがハートでした(❁´ω`❁)
可愛いし美味しいし買って良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

そして楽しかったGWも終わりすぐゆーちゃんの4ヵ月検診でした‪(*´꒳​` )´꒳​`*)

早めに行かないと駐車場がなくなるので役所が開くと同時に行ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そしてみて貰いましたが悪い所もなくスクスクと育ってました(❁´ω`❁)
待合室で見渡すと明らかにゆーちゃんデカすぎるなぁ~(^◇^;)っと心配になりましたが体重は平均で身長がグラフからはみ出すくらい伸びてました!!!
だから抱っこ紐してても他の赤ちゃんより飛び出してるんだと納得(*´罒`*)

もっとどんどん大きくなれよ~っと思いながら次の検診は10ヶ月なのでまた楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そしてまた月日がたち北海道の友達と久々に遊びに行ってきました(❁´ω`❁)

初めて行った白い恋人パーク✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


小さなお家や大通りにもある飴屋さんなどいろいろ可愛くて楽しかったです‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛
唯一チョコレートゾーンは改装中で7月にまたオープンらしいので次は旦那さんと行きたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

そしてお昼ご飯は友達が調べてくれた餃子屋さんに行ってきました(*´罒`*)


ちょっと餃子の写真とるのは忘れちゃったのですがいろいろな餃子があって美味しかったです(´﹃`)

そしてお店の中がおばあちゃん家みたいで畳でゆーちゃんも寝転ばせて、パンダのぬいぐるみも沢山あって何だか雰囲気もよかったです(❁´ω`❁)

さて!また長くなったのでまた次に書きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)